見出し画像

【うつ病】うつ病日記031221

今朝は曇り。 なんだかリアルな夢を観てしまって、いつもとは違和感のある朝。 理由はわからないけれど、なんだか不安な朝。

でも、家族は変わりなく、いつもの調子なので。
自分の思い過ごしだろう。と、気にしないようにする。

昨日書けなかったんだけれど。 昨日は、長男の13歳の誕生日だった。
以前、「これが誕生日プレゼントの代わりね!」って約束をして。
念願のスマートフォンを買ってあげてたんだけれど。

誕生日の当日に、何もプレゼントが無いのは、寂しいよね。

ってことで、成長して大きくなった体に合った冬着と、どこかで無くしてきた学生ズボンのベルト。

それを、プレゼント用の袋に入れて、プレゼントを贈った。

約束を覚えていた長男は。
誕生日ケーキはあるけれど、プレゼントは無いって思っていたのだろう。

最近は、無表情が多くなった顔が。
久しぶりに はにかんだ笑顔になっていた。

「ありがとう」

はにかむ笑顔は、幼かった頃と変わらない。

もっと笑えばいいのに。

とか、思いながら。 久しぶりに喜ぶ長男の顔が見られて、私も嬉しくなってしまった。

まだまだ、可愛いやつだなー。

妹達に、よってたかって いちゃつかれて。

兄妹そろって笑顔が3つそろったのは ひさしぶりだね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?