見出し画像

【うつ病】うつ病日記031211

今日も晴れ。
いつもよりも早く。
妻は仕事へ。長男は、サッカーの練習試合へ。
出かけて行った。

今日は休日なので。
娘らはなかなか起きず。

私は、一人パンを食べ。
空を見上げる。

御母さんは、いつもと違う朝の雰囲気と。
私だけなのが。気まずいのか。
台所仕事をしている。

これまで、何度も声をかけたけれど。
まだ、少し気を遣っているようだ。

だいぶ、共同生活に慣れてきていらっしゃるけど。
まだ慣れない部分もあるようだ。

なので、私は。
いまは、必要以上に声はかけず。
自然体を心がけている。

その方が、御母さんも自然体でいられると思って。

それが良かったのか。

最近は、御母さんから声をかけてもらうことも増えてきた。

なんとなく、嬉しい。

お昼前になり、
長男を迎えに行く。

試合には、負けたらしい。
同点でむかえたPK戦で。
負けたらしい。

今日の試合は勝つつもりで話をしていたのに。
悔しそうだ。

「また次、頑張ったらいいじゃない!」
そんな、ありきたりな言葉で慰めて。

悔しい。
その気持ちが大切なんだ。

人生、負けから学ぶことの方が多いんだから!

まあそんなこと。

今の彼に言っても仕方ないよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?