[うつ病日記]040221

寒さが辛い。

そんな日々が続いています。

楽になっていたはずの腹部が、また疼き。

頭痛や倦怠感が、再び頻度を増す。

元々、寒いのが苦手なこともあり。

冬場は、うつの症状が強くなる場合もあるのだとか。

また、ふりだし近くに戻された感じ。

でも受け入れるしか無い。

それが、いまの自分。

でも。

自分のことだけなら、まだいいんだけれど。

周りにまで八つ当たりしてしまうのが、とても嫌だ。

自分自身が、とても嫌になる。

悪態をつく自分だけは、認めたくない。

悪態の理由が、自分勝手な理由だからだ。

でも、

本当の自分がどんな人間だったのか。

これまでの自分は本当の自分だったのか。

偽りだったのか。

自分の正体は何なのか。

分からなくなる。

実体のない自分と、

ふわふわした日々。

また、笑顔が減ったことに気づいた。

本当は、毎日笑顔でいたい。

でも、無理に笑顔を作るのは、ものすごいエネルギーを使うから。

無理することを避けても。

環境は何も変わることがない。

自分が動かない限り、何も変わらない。

他人や、周りのせいじゃない。

すべては、自分の中のこと。

いまは、半透明の自分だけれど。

未来の自分は、しっかりとした色を持っているのだろうか。

未来の自分のことを知っているのは、

自分だけなんだよね。

数ある色の中から。

まずは、何色を選ぼうか。

たぶん。

これからの自分が、

本当の自分なんだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?