見出し画像

【うつ病】うつ病日記031218

お久しぶりの日記でございます。
少し、体調や気持ちが落ちており、なかなか日記に記す気力も無くなってしまっていたわけですが。

でも、やはり。
今の私を支えてくれるのは、言葉の力。

SNSでの繋がり

家族

病院の先生

など。

それなりにエネルギーを使うこともあるんだけれど。

とても、皆様からの言葉に支えられて。

今日も生きていけている。

そんな思いにふけながら、

いま、このnoteを書いています。

と、まあ。ずっと寝込んでいたわけではなくて。

人間ドッグや長男の三者面談もあり。

家の中でも、それなりに気をつかう。

そして、どうにもならなくなってからの。

ベッドへバタン。です。

まあ、私の健康は置いておいて。

長男くんが、面談によって。
学校での行いが明らかになったことが多数あり。

それが、よろしくない行いばかりだった為に。

父親としての役目を示してみたのだが。

その後には、疲れてバタン。笑。

とにかく。

息子には、何よりも思いやりと正直に育ってほしいわけです。

勉強は、その次で良いのです。

人に対する、愛情と感謝の気持ちを持てる大人になってもらいたい。

なのだが、彼は。人を傷付け。嘘をついていたのです。

思春期です。

気持ちも分かりますが。

私の気持ちも分かってもらわないといかん。

その為には、熱くなるわけですよ。

1〜2時間の説教親父にもなれるわけですよ。

口下手の私がですよ。

プレゼンは無理でも。

息子への説教なら、2時間なんてすぐですよ!

それで、ベットにバタン。

なんですよ。

でも、子ども達の前では弱みは見せられませんよ。

見せたくないですよ。

昭和親父のプライドですよ。

いつか。

息子に胸を張って言いたい言葉があるのですが。

今は言えない。


でも、いつか。

必ず言いたい。

「お父さんの背中見とけ!」って。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?