【うつ病】うつ病日記031209

今朝も良い天気と共に起きる。
最近は、寒くなったので、そろそろ布団から出辛い。

起床後、いつもの朝が流れていく。

いつもと違うのは、
今日は妻が休みで、
妻の御母さんの定期受診があること。

朝からの診察だったので、子ども達を送ってくると。
妻はもう出かける準備が出来ていた。

私は、留守番しながら。
作業をしようと思っていたんだけど。

そんな話をしている時の妻の目で理解した。
病院まで送って欲しい。と、言っている。

私も、人に言えたものじゃ無いけれど。
妻は、かなりの方向音痴。
今日の病院だって、何回も行っている。
けれど、迷って私に電話が来ることが多い。

言葉の無い訴えを理解した私は。
結局、妻と御母さんと末娘を乗せて、
病院へ向かった。

まあ、こんなのも久しぶりだし。
楽しいひと時のドライブ気分。

自宅から病院までは、距離がある。
なので、診察の間は車で待つことにした。

病院の近くのスーパーに車を停めて、ほっと一息。
さて、本でも読むか。と、おもっていたのだか。

実は、病院と私の職場は近い。
それに、仕事がら。
よくその病院には訪れることがある。

の、近くのスーパーにいるんだけど。
考えていたら、そわそわと気持ちが落ち着かなくなった。

もしも。。と、

可能性の低いことで、気持ちが落ち着かず。
かけていたサングラスも
本当は息苦しくて外したいマスクも
外すことが出来なかった。

何やっているんだろう。
虚しくなった。

もっと、堂々と生きていきたい。

何も、悪いことはしていないはずなんだけどな。

まるで、警察から身を隠す犯罪者のよう。

特に欲しいものは無かったけど。
そんな気分を断ち切るために。
車を降りてスーパーへ向かった。

あっ!
お久しぶりのパックのカフェオレと、パン。

はりこみ刑事か!!

でも、お久しぶりのカフェオレが美味しい。
カフェオレのおかげで、マスクは外せた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?