見出し画像

ブヒブヒホラー

 ムカデに続いて昨夜は猪だった。
 なんか夜外で物音がする。
 草を分ける音。

 ホラー映画で、「なんで、わざわざフラグ立てに行くんだぁ!!!」って場面よくあるけど、あれそうなるわ。

 開けちゃいけないところ開けたくなったり…。

 この時も、もしかして人!? 強盗? いや、👹?とか思ったけど、正体知りたくて窓開けて外を確認してしまった。

 そしたら何か犬ぐらいの大きさのやつがモグモグ草を食べている。

 そしてホラーのやらかしキャラ同じく、写真をとろうとしたらフラッシュ思い切りついちゃって、モグモグがなんとこちらにダーッと寄ってきた。

 よく見たらつぶらな瞳。かわいい顔。

 ウリ坊よりちょっと大きいぐらいの猪。

 でも、また踵を返して元の地点に戻ってモグモグ。

 ウリ坊のそばには必ず親がいるから気をつけろと近所の人に言われてる。子どもみつけても絶対にかまうなと。

 この辺りは人口より猪が多いらしく、最近は柑橘畑が荒らされていて、猪もすっかり人慣れして全然逃げないそうだ。

 柑橘の味を覚えた猪……。なんかレモン風味でおいしそうなんだけど。

 でも猟師さんがほとんどいないんから、ここはイノブタパラダイス。

 しかし、猪危ないから夜歩くなって場所に住んだのは初めてだな。

 

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?