見出し画像

好きを伝える練習② ーmiletー

こんにちは。
こんばんはかも。おはようかも。

今回は、2回目。
milet氏について。
m・i・l・e・t  
ミレイです。

おそらく、高校2年生時に聴き始めたかな?
「♪You &I」からの人です。

古参ぶりたいわけではないのですが(←古参ぶりたいんやないかーい!)
milet氏が「♪inside you」をリリースした時に、朝の情報番組で取材を受けている所をたまたま観ていたことを鮮明に覚えています。
今思えば、運命ですねっ♡

milet氏にハマった経緯として…。

当時、(今も)ONE OK ROCK にハマっていて、特にToruさん。
Toruさんについて調べていたら、milet氏に出会いました。
CMで「You &I」が流れていて前々から気になっていたのですが、
まさかToruさんと繋がっているとは!と一気にmilet氏に関心を持ちました。

今でも「You &I」のPV大好き子です。

優しさに溢れるPVだなぁと感じます。
milet氏の衣装も良きですね。
透明感と美しさと可愛さとかっこよさを兼ね備えています。
歌も最高!

そして、着々とmiles(miletファンの愛称)になる私であります。
ファンクラブにも入り、今年も誕生日には最高の誕生日メッセージをいただきました。
milet氏の描くキャラクターが可愛いのです。
milesの皆様なら大きく頷くはず。

話は変わるのですが、去年念願のmilet氏のライブに参戦することができました!
最高の空間でした。
やっと行けたぁ!

Zeppということもあり距離が近くて、泣きました。
milet氏も途中で泣いて、そこでももらい泣きっ(T-T)

歌声も最高でした。

トークも可愛くって。
声は出せなかったけどくすくす笑いました。
あのギャップがたまらないですね。

「♪us」の時に1人だけ手を振ってしまっていた時に、milet氏が手を振返してくださった時は、体がよろけました。
おっとと。
周りにいた皆様申し訳なかったと思っています。

Zeppに行った時、身長ある程度高くてよかったーなんて思った気もします。
前に人がいらっしゃってもある程度milet氏もサポートメンバーも見えました。

幸。

TomoLowさんも拝めました。
milet氏と作る歌最高です。
この曲特に好きだなぁと思って詳細を見ると大体TomoLowさんなことが多い。
それか、Toruさん。

共感してくださる方がいたらとても嬉しい。

どの曲も最高なんですけども。

ここで、私イチ推し曲をここで紹介。

♪On The Edge
visions に収録されている曲です。
初めて聴いた時感動しました。
疾走感とmilet氏の力強い歌声。

Zeppの時にも聴けたのですが、号泣でした。
過去の辛かったけどこの曲に支えてもらったこと。
今、困難なこと・悩みがあるけれどこの曲に支えてもらってると改めて感じることができたこと。
いろんな思いが混ざって泣いちゃいました。

そんなコトはさておき、個人的に好きな歌詞があります。↓


「きっと遅過ぎたことは一つもない。」


もっと早くやっておけば良かった…。と思うこと
もっと早く知りたかった…。と思うこと。
もっと…。
もっと…。
人生は、後悔の連続だと思うんです。

でも、運命というか、人生のココ!という場面で出会ったり、知ったり行動したりする。
運命的というか必然的というか。

milet氏に高校生の時に出会ったことも、もっと早く知りたかったと思うこともあるけれども、milet氏の歩んできた道を勝手にだけど遡ってみることも案外楽しくて。
極論、milet氏の歌が聴けるだけで幸せです。

遅すぎることなんてないんです!

考えようだし。
ポジティブに生きていきたい。
前に進んでいきたいと思わせてくれる曲です。
ぜひ聴いてみてください!

まだまだ語り足りないのですが、今回はこの辺で。
また、milet氏について書きます。

ここまで読んでくださってありがとうございました。
感謝です。

milet氏の良さが広まることをを祈って。

それではまた。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?