見出し画像

心に残っている言葉はありますか?

私には心に残っている言葉があります。
それは「木鶏」です。
意味は、強さを秘め敵に対してまったく動じないことです。

この言葉を、小学生の時にサッカーのコーチから
いただいたメッセージに書いてありました。

一人ひとりに合う言葉を贈っていました。
小学生の私には、言葉の意味を理解することができませんでした。

言葉を調べて知ったときに、嬉しい気持ちになりました。
男子のサッカーチームの中で、女子がやっていくには
いじめなど厳しい面もありました。

でも、そのコーチが受け入れてくれたことで
サッカーを続けることができました。
感謝してもしきれない恩があります。

何か辛いことがあったときは...
いつも「木鶏」という言葉を思い出すようにしています。

今は何をしているのか分かりませんが、
また会うことができたら言葉で感謝を伝えたいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?