見出し画像

美味しいものつれずれ備忘録

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

野菜が美味しすぎて月1くらいのペースで通ってる大垣のイタリアンのトリコローレ( @buona_tavola_tricolore )

あれ?今わたしは野菜不足なのか?ってなるほど食べるハナから野菜の滋味が体に染みわたる。
あと、ここで使われている慈鶏園の平飼いの卵🥚!まぢヤバい。

「料理は人なり」

トリコローレの料理はとにかく「やさしい」
ここの店主がそういう人なんだろな。

SNS見てるとファンキーで音楽そのものやなこの人、という印象だったけど、その人がつくる料理に、プラスアルファで「やさしい」っていうキーワードがくっついてくるところがまたえーやんか🤨

店主は生産者のことやからだをつくるそれら食材のことについて詳しく勉強した時期もあり、そのような勉強会もお店で開催されて来たそうな…

その延長線上か、面白いイベントを開催されていて、先日は1回目のウーマンラッシュアワーの村本氏の独演会なるイベントに参加した。

ウーマンラッシュアワーの村本大輔の活動はよく知らなかったから著書も読んで予習して参戦した。
本は涙したけど、あまり期待せずに参加したもんだからぶっ飛んだ笑

ヤベーなんじゃこれ!ってなって、最初から目の前にいるコメディアンの体当たりな爆発的パワーに飲み込まれた。この人早死にするだろうな、そしていつ死んでもいいくらいの覚悟あるよな、そんな圧倒的熱風に引きずりこまれた。

本読んだ時から、この人どんだけ傷ついて来たんだって印象をうけたけど、ライブはそれ以上に傷も痛みも、愛情も、人間の闇も光も、汚さも何もかもをえぐりこむ力が渦巻いていて、『芸術』そのものだった。
これ、1万、いや3万の価値がある舞台や!って鳥肌立てて興奮しまくった。

音楽そのものでもあった。

ウーマンラッシュアワーの村本大輔って『芸術家』だって思った。一時期の松本人志みたいだった。

前置きが長くなったが、こちらのトリコローレの店主がそんなイカす芸術家を掴み取るセンサーを待ち併せ、アプローチし、公演舞台を実現させる力があるってことを言いたかった。

まだ通い出して数ヶ月やしこちらの店主のことなんにもわかってへんからこれは偏見的私見やけど~笑

そんなパワフルでファンキーでありながらも料理が「やさしい」って、えーやん(2回目)

とにかく、食す度に「わたしの体は食べ物でできている」ってことを否応なしに実感させられてしまう、そんな素材と料理たちだ。

チーズ食べれやんから友達にほとんど食べてもらってわたしは野菜と生地を毎回楽しむのたけれど、そのピザも最高なんよ。

#Buono #impressionato#tricolore#トリコローレ#イタリアン#大垣グルメ#岐阜グルメ#グルメ#life#平飼い卵 #慈鶏園
#italianfood #instalike#beautiful #material #materials #materialscience #sensitivity#sensitive #sensitives #eyecandy #beautifulscene#onesceneinjapan #onepiece #onepieceanime #onepiecelover #ウーマンラッシュアワー#村本大輔#funki

画像6

画像7

画像8

ぼんやさおりつの父ちゃんらが栽培してくれた夏野菜をもろて、ぬか漬けにしたり、炒めたり、サラダにしたりしてパクパクしつつ、さおりつの母ちゃん手製のジェノベーゼもろてパスタつくったん。

具材はトマトとズッキーニ。
うま〜😋v

ご馳走様でした&大地の恵みと生産者にありがとう。

あづくて眠くて作業が遅れがちなので、気を入れ直して机に向かわねば!

#summer #summervegetable#vegetable#gourmet#riceathome#pasta
#genovese #zucchini#tomato#eggplant#okra#carrot#stirfry#cooking#わら一本#extravirginoliveoil #oliveoil #エクストラバージンオリーブオイル
#delicious #recipe#handmade#field#kitchengarden#foodstuff#blessingoftheearth#selfsufficiency#夏野菜#自家菜園#自給自足#大地をまるごとやさしいごはん

画像9

画像10

画像11


明後日は撮影なので、顔がむくんでブサイクにならんように少食を心掛けつつ、鰻を半身だけ焼いてみたw
(わたしの撮影とちゃーうんやけどさ🤣)

抑えても軽く2000キロカロリーオーバー。

ほっとくと1日4000キロカロリー近くはチョロいん😰

#デスクワーカーなのに大食い #大食い#大食い選手権
#どか食い #早食い #早食い選手権#鰻#うなぎ#どようの丑の日#うなぎ好き#近所まで
#お取り寄せ #目黒#不動前#やつめやにしむら #八つ目やにしむら #八つ目うなぎ #うなふじ #delicious #deliciousfood #回遊魚 #いえめし #いえめし記録 #仕事しながら流し込む #どかためし#どかた飯 #どんぶり #鰻丼 #うな丼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?