見出し画像

日々の発信は、インスタグラムからこちらのブログに引っ越します。

今まで、インスタグラムに日々のことを乗せて発信していましたが、
今年の春、2回にわたってのアカウントの乗っ取り(引き戻すのに知人の力を借りながら、大変な労力と手間暇をかけた)と、子供のワークショップ写真の中傷(子供の顔出しなどの許可を毎回とって投稿もさせていただいていましたが)
=インスタグラムへの報告が数件重なり、投稿削除と、ハッシュタグが使えなくなり、私自身のアカウントをもインスタグラムから探せなくなり、2個目のアカウントも作れなくなると言う厳しい規制がはいりました。



もうここまで来たら、インスタグラムじゃないって言われてるようなものです。
乗っ取りに2回も立て続けにあった時から嫌な予感はしていましたが、私には残念ながら相性が合わないSNSだったようです。

私はインスタグラムが好きだけど、片思い(笑)。そもそもうまくいくものは放っといてもうまく流れます。

起こることには全部意味がある。人生は所詮うまくいくようになってるので、これもうまくいくための景色を見るためのプロセスで、うまく流れているのだと捉えています。


そして、思想や深いことを描きたい私には、そもそもはブログのが向いてる。
またブログ発信の日々に戻ります。


ということで、今まで投稿していたインスタグラムでのたわいのない日常の絵(写真)や、仕事紹介、イベント告知などの発信はこちらにしていきます。


あとは、以下のSNSもあります。

ブログと合わせてフォローしていただけたら嬉しいです😊

Twitter:https://twitter.com/yada_katsumi
Facebook(ファンページ):https://www.facebook.com/yadakatsumi
Facebook(個人):https://www.facebook.com/katsumi.yada



とはいえ、従来のインスタグラムでは
私の仕事やイベントを告知してくださる方々の投稿のリツイートをする場所と
動画をのせるストーリーズはそのまま使わせてもらう場所とさせていただきます。

よかったらフォローください。

今後とも、どうぞよろしくおねがいいたします😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?