見出し画像

今自分は何がしたいのか、したくないのか。。。

何がしたくて
何をしたくないのか
あなたは明確に言葉にできますか?

どっちでもいいとか
そんなに興味があるわけじゃないけど
結構注目されていることだし

と思って
ただ何となく続けていることがあったり
何となく学んでいることがあったら
それやめてみる勇氣必要かもですよ


何故なら。。。
空いた隙間にしか
新しいものは入ってこないから

本当に興味があるかもしれないことや
あなたに向いているかもしれないことを

ただなんとなくで
続けていることが前に立ちふさがって
入ってこなかったら
勿体ないよね。。。

と私は思うわけです


かくいう私も
ただ何となくとか
ここを離れるのが怖いからとか
よく分からない所属感みたいなものに
安心していたり
離れる事への不安や
仲間がいなくなる寂しさや
そんなものを大事に大事に
していた時期がありました


でもね
捨ててみると
離れてみると
案外何も起こらず
むしろ平和だったりします


仲間意識が強い人ほど
周りに誰かいる事で
安心感を得るのだろうけれど
そんなことは決してないだろう
ってのが経験上の言葉です


だってね
例えばそれが人とのご縁もそうで
ただ何となく繋がっていた人を
整理したとして。。。

普段沢山会えなくても
毎日のようにチャットや
メッセージのやり取りしていなくても
何十年も繋がっていて
何年ぶりかに会っても
何の違和感もなく
心の繋がりを感じたりするのです


そっちのご縁の方が
よっぽど自分にとって価値があるもの
だと私は思うのだよね


空いたスペースに
入ってきたご縁も同様
何年も前から知り合いだったのかしら
とか
なんでこの人とは
こんなにも分かり合えるのだろうか
って思う人と繋がったり
なんですか?これは!?って
ワクワクするものに出会えたり
するわけです


不思議だけど
きっとすべて必然^^


怖いと思わず
ただ何となくをやめてみよう♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?