見出し画像

俯瞰して見えてくるものは本心なの?


何かあった時
渦中に飲み込まれてしまい
普段見えてることが
見えなくなってしまう


そういう時
俯瞰すると良いとか言うけれど
その俯瞰て
一体何なんだろうか。。

なんてことをふと思った


怒りの熱を冷ます
客観的に見てみることで
冷静になれる
とか
あると思うのだけど

その限りではない気がする

振り返ってみて
あの時こうだったよね
とは違う


なんなら
怒りの真っ只中にいる時の
俯瞰

怒りの熱を冷ます効果は
あるけれど
心の整理整頓で
無理やり納得させたり
納得することに
なりがちだったりしないかなと

自分がこんな経験をしたから
なのだけど 笑


俯瞰したとしても
結局はあったかい温度を感じる
コミュニケーションが
あなたの心の内側を見せてくれる

そんな風に思ったのでした


まぁコミュニケーションが拗れたら
元も子もないのだけどね 笑

自分を一番大事に
そして
相手を尊重した
コミュニケーションが
いつの時もできると良いよね^^


だよねーと思ったら
「♡」くださーい^^



yaco LINE公式アカウント

リットリンクはこちら♡

撮影メニューについて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?