見出し画像

私がカメラを始めたワケ

こんにちは

あなたの中に眠っている魅力を発掘し
内側からも外側からも
魅力溢れるあなたにする
セラピストフォトグラファーyacoです


私がカメラを始めた理由
それはとてもシンプルなものでした

プロフィールの記事に出てきた
私に心理学とカウンセリングを
教えてくれた先生がいて

先生は笑顔がめちゃくちゃ素敵なんです

授業中もカウンセリング中も
屈託のない笑顔で
とても楽しそうに笑う

作り笑顔でもなく
キメ顔でもなく
鏡の中のカッコいい笑顔でもない
本当に楽しくて笑っている顔


講座に通ってる時も
卒業後
講座のサポーターをしていた時も
あのめちゃくちゃナチュラルな笑顔
いつか撮りたいと思っていて
(ストーカーではないですよ😂)


ある時ある人が持ってきていた
一眼レフで
その先生の

「これだーーーーーー!」

って笑顔が撮れたのです
撮れちゃったのです!


その瞬間
ドーーーーーン! ん?
ビビビビーーー! ん?
ズドンっっっっ! ん?
(なんかしっくりくる言葉が出てこない。。)

なんせ私の中で
「カメラやる!!」
ってその時に
静かに熱く強く決めた瞬間でした

それまでも写真を撮る事は
好きだったし
空や花や景色や撮ってたけど


この人のここが
めちゃくちゃステキなんだよなぁ
を見つけて
ずっと思ってきた「これ!」
って表情を、その瞬間を撮る


という経験が
今の私の撮影スタイルの元になっていて
あの経験ができた事は
本当に宝だなと感じてる

お客様とじっくり関わり
しっかりお話を聞いて
一緒に作り上げていくような
一緒に最高到達点を見つけるように
カタチにしていき
その瞬間を切り取る



その方の心や思いが溢れている
そのまんま、その人そのものが溢れてる

これからもそこを大切に大切にして
そういう写心を撮っていきます♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?