充電期間

午前中は僕の愛車である、ホーネット君のブレーキパッドとブレーキフルードを交換しました。前ブレーキのパッドは薄々貧弱パッドだったので、新品に交換したことで別物のように生まれ変わりましたよ。

バイクは本当に楽しい乗り物です。今日みたいに寒い日のバイクは地獄ですが、それを忘れさせてくれるような楽しさが確かに存在します。

ブレーキ周りを一新したということで、そのあとは新千歳空港までちょいとツーリングへ。土曜日だしGoToトラベルの効果もあって混んでいるかなと思いきや、スカスカの空港。やはり、新型コロナウイルスの影響はすさまじいですね。

空港の駐機場?みたいな場所にはANA機が4機ほど鎮座していました。おそらく、新型コロナの影響で現在は使われていない機体と思われます。エンジン部には赤いカバーのようなものがかけられていました。

夕日に照らされた大きな機体は凛々しく、きれいで、どこか切なさをまとっているような印象を受けました。

きっとこの飛行機たちは、再び大空を飛べる日を夢見て、今は静かに地上でその時を待っていることでしょう。

僕たちも同じです。

このご時世、様々な制限があります。けれども、そんな中で、希望を捨てたり、成長を止めることはしたくない。

今は充電期間だと思って、かけがえのない「時間」を過ごしたい。

人生で一番若い「今」を実感していたい。

飛行機を見て、そんなことを考えた一日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?