見出し画像

きゅうりを見る「目」

前回の更新の時に

活着が思い通りに行かない

と感じていた書き込みをしました。

そんな時に大師匠がハウスに様子見に来てくれました。

んー 水が足らん!!
きゅうりと話しをしながら管理を!!

一瞬で見極められました。

それから慌てて灌水。

そして今日。

んー。
1日で変わったねー。

葉色も変わり伸びようとする勢いがついてきた。

もう2、3日したら生育遅れを取り戻しにいく状態に持っていけそう!!!

やっぱりまだまだ「目」=観察力がないなー。

難しいけど、やった事が目に見えて変わってくるとやっぱり楽しい!!

就農同期の仲間は今月頭に定植して正月には収穫が始まりそうだって。
はやーい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?