見出し画像

ハロウィンパーティ2023 in クレヨンキッズ【早耳情報】

秋のイベントとしてすっかり定着したハロウィンパーティ。
市内でもいろんな企画がありますけれども、特にお子さん参加型のイベントをお探しの方にオススメなのが、八千代市のインターナショナルプリスクールでお馴染み「クレヨンキッズインターナショナル」さんが開催しているハロウィンイベントです。

やちなびでもしょっちゅう「クレヨンキッズインターナショナルさんの子どもたちは、ほんとに英語力がスゴイ…!」と伝えまくっていますが、そんな普段オールイングリッシュで過ごしている在園児のお子さん、そして保育経験豊かな外国人の先生方と一緒に英語に触れながらパーティを楽しむことができるのが人気のひみつ。

今年も10/28(土)に予定されているとのことで、早速くわしい情報をゲットしてまいりました!


2022年開催の様子です。

イベントの注目ポイント

去年は年少以上のお子さんのみ参加可能だったのですが、今年は午前中に1歳~3歳児のお子さん&保護者参加の枠が設けられたとのこと。これから幼稚園えらびを考えている方にもピッタリな機会です。

午後からは4歳~小学6年生(お子さんのみ)対象で開催されるそうです。
去年の様子を写真で拝見したのですが、思い思いの仮装で集まった子どもたちが、ごっこ遊びを通して楽しそうに夢中で駆け回っていたり、真剣に工作に取り組んでいたりして、充実の様子でした。
プリスクールのイベントではありますが小学生のお兄さん・お姉さんも参加しやすいと好評とのことですよ!

外国人の先生とバイリンガルの先生が、パーティを盛り上げてくれます。

イベントは地域支援企画の一環で、学生ボランティアも同時募集中です!
ご興味のある方は、まずはお気軽にお問い合わせしてみてくださいね。

イベント詳細情報

~地域支援、子育て支援企画「えいごであそぼう!」~
「Halloween Party in crayonkids」

【イベント開催日】

2023年10月28日(土)

【対象&開催時間】

1歳~3歳のお子様&保護者/10:00〜12:00
4歳~6年生のお子様/13:30〜15:30

【会場】

クレヨンキッズ八千代緑が丘園
八千代市大和田新田15高津団地1街区15棟104
⇒地図はこちら

【参加費】

在園児/2,000円
卒園児・アフター/2,500円
一般/3,000円
※1歳~3歳は親子1組での参加費です。

【高校生ボランティア募集について】

学生ボランティア募集!
職業体験1日ボランティアを募集します。この活動を通じて、保育の楽しさ、喜び、責任を経験し、保育の仕事から得られる喜びを少しでも感じてもらい、将来の保育者を育みたいと考えています。
ボランティア希望者は、履歴書のご送付をお願いしています。
詳細は問い合わせ先までお尋ねください。

【申し込み・お問い合わせ先】

クレヨンキッズ八千代緑が丘園・クレヨンキッズインターナショナル
電話 047-411-4605 または メール y.staff@crayon-yachiyo.com

<注意事項>
※可能な限り、仮装してご参加ください(ワンポイント可)。
※申し込み状況により、合同になる場合があります。また、多数の場合は抽選となる場合もございます。
※新型コロナウイルス感染の状況によりイベント中止になる場合もございます。

【ホームページ】
https://www.crayon-kids.com/

2023年10月28日(土)開催
クレヨンキッズインターナショナル
ハロウィンパーティご案内チラシ

千葉県八千代市地域情報サイト 八千代ナビ
https://yachiyonavi.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?