ニート、秋、精神科にて^^^^^^^^^^^

ども^^

ニートが秋に精神科でこのnoteを書いています。
最近寒くなってきましたね。このくらいの寒さで止まってくれれば助かるのですが。

ぼくは精神科は月1で通っているので、前のnoteを投稿してからもう1ヶ月も経つんですねー。この1ヶ月、何も進歩がなかった………。noteも最近投稿してないですしね。投稿が止まった理由は単純、もう書くことも無いからです。ぼくは引きこもりニートのくせに、ロクに何も考えてすらいないんですよね。なんか要所要所で嫌なこととか、考えることはあるんですが、文章にできるほど体系的に物事を考えたり深掘りしたりしないんですよ。嫌だと感じるだけ感じて、どう嫌なのか、どうして嫌なのかまで考えるのが面倒なんです。どうしようもないクズですね。

バズマザーズの『敗北代理人』という曲で、「誰も海の広さなど漠然としか知りえないし、井の中一生を終える蛙ほど自分と向き合うこともない」という一節があります。海の広さを漠然とでも知ろうとする人と、井の中で一生を終えようとする人がいて、ぼくは多分後者なんですが、井の中で一生を終えるなら終えるで、せめて自分と向き合うべきですよね。働いてもおらず何も生み出さず、時間だけはあるんだからせめて少しでも多くのことを考えて発信しようと思って始めたnoteでもあるんですが、やっぱりぼくには無理みたいです。とにかく何もかも面倒臭い。私ほど怠惰な人間は見たことないですね。周りの人間を見ていると、とにかく何でもエネルギーがあることを羨ましく感じます。

今、診察を終えて会計待ちをしています。今日は待ち時間が1時間くらいだったので比較的少なく済んでイッスネ!

診察時間が来るまで待っていたわけですけど、明らかにおれだけ診察時間が短いんですよね。〇〇番の方どうぞ〜って感じで呼ばれるわけですが、おれの番がくるまでにも何回か呼び出しがあるわけで、その間隔で大体の診察時間がわかるんですよ。さっきの人が呼ばれてから次の人が呼ばれるまで、10分以上は経ってるな〜とかなんとなく測ってるんですけど、割と10何分かかかるのは普通っぽいんですよね。対しておれは5分もかかってません。これは別に医者に文句を言っているわけでもなくて、単におれがあんまり喋らないから早く終わるってだけです。おれは蛙ほどにも自分と向き合うことすらせずに日々を浪費しているので、精神科のお医者さんに自分がどう鬱症状があるのかすら話せないんです。助けを求めることにすら怠惰とは恐れ入りますね。こんな筋金入りのクズはさっさと死んだ方がいいんですが、殺処分してくれる優しい人もいないですし。自分で死ぬのは普通に怖いんですよね。またバズマザーズですけど、『文系絶賛宿酔中』で「倦怠の内に死を夢む」と歌っています。まさにソレですね。

あ〜なんか寝てるうちに存在ごと消滅してくれねえかなあ〜^^^^^^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?