見出し画像

note始めました。

はじめまして。
やたと申します。

現在、四捨五入して40歳、会社員。
中学生の子どもがいます。

数年前の33歳の時に某声優養成所に通い始めました。

今は辞めてます。

何者にもなれなかったけど33歳で通い始めてから思ったのは
30歳過ぎてからでも通うのは全然アリ!
ってこと。

若くないし、毎日会社もあるし、結婚してるし、子どもいるし…
いろんな理由で夢を叶える一歩を踏み出せずに足踏みしている人、
多いと思います。

勿論自分もそうでした。

そんな33歳で声優養成所に通い始めた経験が誰かの背中を押せるかも!?
なんて思っちゃいまして、noteを始めました。

なぜ33歳の時に一念発起して通い始めたの?
なぜもっと早く通わなかったの?
声優養成所って若い子ばかりでしょ?33歳で大丈夫だった?
子育て・仕事しながらってどうだった?
なんで30歳過ぎても通うのアリだと思えたの?
などなどなど~

とにかくどんな感じだったか、をお伝え出来るよう
当時の記憶を呼び覚ましながらnoteを始めていきたいと思います!

ブログ的なものは不慣れでして、拙い文章力でございますが
どうぞ声優養成所に入るのを躊躇されている方は
是非ご覧になって下さいませ~

ちょっとは心のハードル下げれるかもよ!?
んで『よっしゃ!ちと行ってみるか!』って気になれるかもね!??




この記事が参加している募集

自己紹介

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?