見出し画像

水瓶座の季節~星つぼ~

刺さない
鍼灸マッサージ師
月よみ師🄬
カラコエ師🄬(カラダの声を聴く技術を伝える人)
加枝です
今の宙の動き
季節の動きから
カラダの声から
カラダを整える「つぼ」をお伝えし
宇宙と、大地と、繋がるカラダを
一緒に創ります♡

2022/1/20
お昼少し前に
太陽は山羊座から水瓶座に入りました

2021年冬至の後すぐに
山羊座の季節が始まって
山羊座の性質である
コツコツコツコツ
これまでを振り返り
ここからをどうするかの計画を練り、、、

それが、この水瓶座に入り
その計画を
俯瞰する
それを仲間とシェアし
それぞれの思いを更にグレードアップする
仲間と行うことで
自分では観えない世界が
開けてくる

こういう社会情勢の中で
オンラインという手段で
繋がり、そして、深め合い、高め合える
もちろんリアルも
そんな仲間を持てるコトは
これから先を
大きく豊かにしてくれるものだと感じている

どんな計画を立てましたか?

誰と、何を、どんな風に
共に生きる
それはもちろんで
更に
共に喜びを生きる

1人での喜びより
/その喜びを分かち合える
共に喜び合える
そんな仲間がいることは
本当に幸せで
豊かなことだと思うのです

水瓶座のキーワード
固有性・独立・理想・自由・独創性・ユニーク・個性的・信頼・節操・博愛主義・革新的・型破り・対等性・ネットワーク力・普遍性・共時性・奇抜

それぞれの思い描く未来
過去と未来を繋ぐ 今
繋がる仲間、、、

この水瓶座の季節は 2/19まで
太陽が水瓶座に入った時の宙模様を観ていて
カラダのどこに、感じるだろうか
観つめていました
胸、お腹、足、、、
3つは多いな~
3つ、、、、

というコトで、
水瓶座の季節、星つぼです


◆足三里(アシサンリ)
別名:鬼邪
膝のお皿の下で外側の凹んだところから指4本分下
:行きたいところへ行く、行動
:陽の数の始まり(腹部の上中下=腹部全体)
:道のり、交流、ふるさと、宿
養生、長寿のつぼとされる=エネルギー(気)の補充、お腹内臓に影響を与える。(胃下垂の予防など、内臓を引き上げる力を持つ)
・三=魂、精神、肉体というカラダにおける3つの神
・三種の神器
・成長の原理=愛、力、智 恵
・過去、現在、未来
どんなエネルギーを補充したいだろうか?
そしてどこに向かうか?
自身にとっての里(リ)とは?

キーワード:未来から過去へ、その中にある今。想像し創造する社会は?

月つぼ辞典より


3という数字は
無邪気さ、自由な自己表現、破壊と創造、生きる喜び
これらを表わす数字です

内と外と、その中間の自分
他者と家族と自分と
天と地と人と
直感を働かせ
天真爛漫に
生きる喜びに満ちて
自己を表現し合う
それが、これからの社会に必要だよ
そうすることで
大きく豊かに仲間、世界が広がる
そんなことを教えてくれるような
この2022年水瓶座の季節

巻き起こる
シンクロニシティ、、、
めくるめく循環
そんな予感があります

この足三里は
お正月で疲れた胃にも
とても効果的です
優しく掌でなでなでしてあげて下さい

素晴らしい
水瓶座の季節を

最後まで読んでくださって
ありがとうございました。

カラダさん
いつも本当に
ありがとうございます。

***************************

開催場所が変更になりました⇓
なんと!やちほの森
こちらをタップでFacebookのページに飛びます
ディスカッションで、詳細がご覧になれます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?