見出し画像

天秤座下弦の月つぼ

こんにちは
刺さない鍼灸マッサージ師・月よみ師🄬加枝です。

2020.12.22風の時代に突入し、
2021年始まって6日目。お仕事は4日から始めていますが、またこちらでもぼちぼちとやっていこうと思います。
こうやって、繋がっていてくださる皆様、いつも本当にありがとうございます。2021年も、どうぞ、よろしくお願いいたします。


今日2021年1月6日、太陽は山羊座、月は18:37天秤座で下弦の月を迎えます。
天秤座、占星術では腎臓ですが、東洋医学では大腸と関係していると考えています。

まずは、太陽が1/20の水瓶座に入るまでの、太陽を生かすつぼ
◆天渓(テンケイ)
乳首の指3本分外側の肋骨の間
天:カラダの上部、頭、空、宇宙
渓:川の流れ、谷川。また水=乳汁
乳汁の促進にも効果があるとされた。地の気を存分に受けたカラダの流れが、天に通じる。または、天からの気が川のように流れている、注いでいる。

画像1


場所は何となくで大丈夫、両方の掌を胸の外側に当ててください。
今までのあなたが、この地球(地の気)でどんなものを食べ、どんな人と関わり、どんな自分であるのか、、、天は知っていると思うのです。そのあなたの願い、目的は、天(宇宙)と繋がる。地の時代を過ぎて、ちょうど移行期の今、地の時代のものはやはり私たちのカラダを創ってきたものでもあると思うのです。ちょうど年末には蟹座の満月がありました。家族への感謝、近しい人への感謝から、地球全体を包むような感謝に満ちていたように思います。すべてを大切に感謝を込めて、触れていただけたら大地と繋がり、天と繋がる、大きなエネルギーを循環しながら、大きな風に乗れると思います。

そして、今日、月は天秤座です。やはり月は私たちのカラダに影響します。体の水分は60~70%、地球の水分も同じです。地球の潮力を変えたり、植物の水分量を変える力を月は持っているので、当然のことながらカラダに影響するということです。
天秤座のテーマは「我測る」社交性、気配り、バランス、対人関係、能力、美しさ、、、比較し、測ることで自己を確立していく。月星座が天秤座の場合、自分と他者、環境を最適にしようと全体のことを考えるあまり、~べき、~ねばならない、に囚われカラダもココロも疲労していきます。陥りやすい感情は「悲しみ」です。
月つぼは
◆合谷(ゴウコク)別名:虎口(ココウ)
手の甲で親指と人差し指の間、人差し指の骨の際。親指と人差し指を
合:合う、合する
谷:谷間、集落
人、考え方、生き方、、、様々な合う。谷間に集まってくる。合わなくてもイイ、合わないことを知る、合わない=自分の内を知るチャンス。自分と合う。

画像2


風の時代は情報も多く流れてくると感じます。自分の内を知ること、そこを受け入れ認め許し愛すること(まなゆいメソッド)は、必要な情報と取捨選択を教えてくれるはずです。両天秤で軽くなった方には、新しいものを乗せてあげればよいと思います。月つぼは、これいらないよね、を教えてくれるはずです。
山羊座の星つぼは1/20まで毎日一度1分。
天秤座の月つぼは今日の夜だけでも大丈夫。片方1分ずつ。
軽く触れて、ゆっくりと呼吸するだけです。
お試しください。

最後まで読んでくださって
ありがとうございました。
カラダさん
いつも本当に、ありがとうございます。

******************
2020.12
あらためて、命と生きていることと、
そして大きな感謝を感じる時でした。

感謝を込めて

2021年、どうぞよろしくお願いいたします。

皆様の2021年が素晴らしい年でありますようカラダという視点で、お手伝いできるよう努めてまいります。

刺さない鍼灸マッサージ師・月よみ師🄬加枝

https://www.instagram.com/tv/CJsjCj-jQnn/?utm_source=ig_web_copy_link


++++++++++++++++++++

お知らせ

1月10日
15時~16時の1時間
カラダの声を聴く師匠

三戸コンドリアさんとインスタライブをします!

良かったらご覧ください
お越しをお待ちしています💓💓💓
https://www.instagram.com/mitochodria31/

それと三戸コンドリアさんとのコラボ講座

「ルナ・センセーション」わくわくです♡
詳細はこちらです↓
https://mailform.mface.jp/frms/sakurasaku2005/i57dn1iep0l1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?