見出し画像

水瓶座 星つぼ

水瓶座の季節

1/20より
太陽は水瓶座に入りました
2/18に魚座に入るまで

太陽
水星
木星
土星
4つの天体が
水瓶座

月星座が
牡牛座
獅子座
蠍座
水瓶座
この方たちは
他のみなさま以上に
キツイ、、、
時間かもしれません

ということは
みなさまも
月が
牡牛座1/21上弦の月
獅子座1/29満月
蠍座2/5下弦の月
水瓶座2/12新月
しんどいかしらと思います
特に獅子座満月04:16
キツイ、、、
時間かもしれません

天体の配置については
かなりヘヴィな状況かなと思います

こういうことについては

月相と重要な時のキーワードを
教えてくださる
倭央さおりさん

重要な時をピックアップして
配信してくださる
Mikotoさん

実践ホロスコーパー・ショーコちゃん
毎日書いてくれています

そしてもちろん
おのころ心平先生
多岐にわたっています!

必ず皆さまのご参考になると思います。


で、私
なぜ、月を言うかと申しますと
一番近いから(簡単だな~笑)
というのも
星座、惑星
それらの力の全てが
月を通して
入ってくる
とも言われているくらいです
そして
間違いなく
感情、思考、カラダに影響します

イライラ
モヤモヤ
ザワザワ
結構ネガティブが炙り出されます(笑)
でもこれはチャンス!!
それに気が付いたら
じゃあどうすればイイ?
陰を知ることで
陽が輝く
表裏一体
陰と陽

「内面で向き合わなかった問題は
いずれ運命として出会うことになる」
深層心理学者ユングの言葉です
そう、月は半ば強制的に
内面を観させられるんです
じゃあどうすればイイ?
これがね、思考はなかなか変えられないんです
そこで私は「つぼ」を使っていただくんです
「つぼ」は、いわばスイッチ
どうしても変えられない思考のクセ
もはやどこからか分からない
どうして?と思っても変えられない
「つぼ」に触れることで
そのルートに電流が流れます
そうするとカラダの水に反応します
臓器に影響します
そして感情に影響します
これは全て瞬間的に起こります
一瞬にしてカラダを変える力を持っています

ということで
このヘヴィーな季節を過ごす
水瓶座のつぼです
ちなみに今日は牡牛座上弦の月です
23日まではとにかく1日1回は
両手を広げて大きく深呼吸
自分のカラダに溜まった古い空気を沢山吐く
冷たく冷えた新鮮な空気を吸う
意識してやってみてください

水瓶座のつぼ
1回1分、3回/週くらいで大丈夫

名称未設定のデザイン (3)


◆衝陽(ショウヨウ)別名:会原(カイゲン)
足の甲のちょうど真ん中あたり、足の人差し指と中指の間から足首に向かった延長線上で拍動しているところ(この拍動を感じるの、とても難しいです!なので、人差し指と中指の間を足首に向かって撫でてあげてください♡)

衝:つく、要衝、拍動、動く
陽:足の甲、陽=このルートをさす
衝動、体の熱が足を動かす、目的に向かう。そして原点と会う。

我ながらイイつぼ選んでるな~と思いますよ♡

水瓶座は
改革、革新、自由、突破、、、、
そんな特徴を持っている星座です

触れば変わります~♡

原点を見つめそこを大切に変わる
自分改革の時
それでは素敵な素敵な水瓶座の季節を


最後まで読んでくださって
ありがとうございました。

カラダさんいつも本当にありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?