見出し画像

水瓶座新月~変化し愛~

新年おめでとうございます
そう、今日は旧暦元旦
旧暦は太陰暦、つまり月の暦です
月の暦は
新月を1日(朔日)としています
今日は、新月

水瓶座の新月です。

このミコト先生の記事
とても参考になります。ぜひ!!

私たちは1人1人
誰にもなれない
自分でしかいられない
でも、自分を変えていく力を持っている
自分を変えてくれる力を借りられる
感じられる
ただ、それを生かすのも殺すのも
やはり自分でしかない

自分で全てをやらなけらば
そんな時代は終わったように思う
風の時代は
水瓶座の時代ともいわれている
水瓶座は
高い風、その高い位置から
広く見渡し
仲間と繋がり
理想を現実化する力
変革していく力

エネルギーは
同調する
自身が発するエネルギーが
振動し
共鳴し
影響を与えていく
だからこそ、
まず自身のエネルギーを
観察する、整える、観察する、整える
それをひたすら続ける
観察するのは
カラダの声を聴くこと
整えるのは
カラダとの対話を続けること

結局は自分を創っていくしかない
日々、更新させていくしかない
変化し続けるしかない

”一度決めたことはやり通せ”
そう思うこともイイし
やってみて何か違うと思ったら
変えればイイ
変えられない時
それが自分への挑戦ならいいけど
それが、恐れからなら
何の恐れなのかを観たほうがイイ

そういう私も
一度決めたらやり通さなければならない
変えてはいけない
弱音を吐いてはいけない、、、
もうね、誰が決めたんだってルール
はい、私です(笑)
なぜそうだったか、、、
恐れです
何に恐れていたか、、、
親の目だったり
人の目だったり
承認欲求だったり

私自身は
三戸コンドリア師匠の元で
自分のカラダさんと対話するようになって
大地と様々なモノと対話するようになって
自分のツボに触れるようになって、
もう、どうでもイイことになりました

過去に拘らないわけじゃないし
人を羨ましいと思うし
自己否定もあるし
誰かに認められたいとも思う

でも、それも原動力となって
変化してきたし
様々なモノを変革してきた

そう、変化は大切
周りからの目も
圧力も強いと思う
でも、自分はどうしたいか
結局はそこだと感じている

今回の新月の度数のシンボルは
「バロメーター」
数字で見えて
今を知り
未来をつくる計り

いよいよ立春を迎えます
2022年、そして、もう少し先の未来の計画は
出来ましたか?

大きく計画し
変化を楽しみましょう

私たちは、この地球に
喜びに満ちて幸せに生きるために
産まれている

◆足三里(アシサンリ)
別名:鬼邪
膝のお皿の下で外側の凹んだところから指4本分下
:行きたいところへ行く、行動
:陽の数の始まり(腹部の上中下=腹部全体)
:道のり、交流、ふるさと、宿
養生、長寿のつぼとされる=エネルギー(気)の補充、お腹内臓に影響を与える。(胃下垂の予防など、内臓を引き上げる力を持つ)
・三=魂、精神、肉体というカラダにおける3つの神
・三種の神器
・成長の原理=愛、力、智 恵
・過去、現在、未来
どんなエネルギーを補充したいだろうか?
そしてどこに向かうか?
自身にとっての里(リ)とは?

キーワード:未来から過去へ、その中にある今。想像し創造する社会は?

月つぼ辞典

変化し愛


そんな私も今年のミッションは

私のベースは
「共に喜びを生きる」
その上に置かれる
今年の裏Missionは
変態Creator

みなさまの変態をクリエイトできるように
磨きをかけ、
変態します♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?