見出し画像

蠍座下弦の月 深堀り

刺さない鍼灸マッサージ師・月よみ師🄬
加枝です。

本日2:37
月は蠍座で下弦の月を迎えました。
今日のつぼも「青霊(セイレイ)」

3日夜に
「深堀しろ」そんな言葉を
月からのメッセージとして
受け取りました。
翌日4日
カラダに「今日は?」
すかさず『冥王星!』
蠍座のつぼに触れ、
私の冥王星のつぼに触れたら
もうそれはそれは「深堀しろ」の嵐

最終的に残った「深堀り」事項は

うわああああ~大変;;;
その大変もなぜ?って感じですが
大変と思う私、そこを迎えようとしている私
これね、ワクワクする
まあね、出てくるよね~と思いながら
決して避けてきたわけではないけど
色々また、出てきそう、、、
そう、「愛」についてはよく考えること
蠍座だもの
ディープだわ~
そんな思いでしたが
愛=動詞
つまりは、これも行動が必要
私自身は観える化するのも好きだけど
今回は、ぼーっと「愛」眺めてみた
そこから生まれるものに
目が止まったら書く(残す)、言う、動く

①毎日子供たちに寝る前に「愛してるよ~」と伝える
(これは2か月つ続いている)
②これから30日子供たちと一緒にお風呂に入る
=ここで、今日の出来事を話せたらベスト
これは子供たちの協力も必要
そして、子供たちも一緒にやる!と決意してくれた

こうやって「愛」を眺めていると
子供たちに対しての行動ばかりなんだけど
子供たちは私にとって
愛の塊なのだなって思う

これ、水曜日にふと思い立って
温泉に行ったとき
家族って、、、
そんなことがフーっと浮かび上がってきて
色々が数珠つなぎのように
浮かんで消えていく
カラダに「何を私に伝えたい?」
『チ  ト ナミダ』
私はこの時『血と涙』だと思って
「血って?血縁、繋がりってこと?」
『それもそう、でももっと根本的なこと』
「家系図とか、家系のこと?今勉強しようかなと思っているものがあるけど、それ受けたほうがイイ?」
『必要ない、もっと、もっとずっとずっと続いてきたこと』
「もっとずっと、、、人間の生まれたところ?」
『ウミ』
「海?ほ~
確かにすべての生命は海から生まれたと言われているよね、それ?海に行ったほうがイイ?」
『海を思うだけでイイ』
そうすると、大きな海からフォーカスしていって、
沢山のごみが水の中にある海が見えてきた
「どうやったら、海のごみなくなるかな
私がやることは何かな」
『ハナス』
「ハナス=話す=離す=放す、、、ウミ=海=膿=産み、、、」
ぷつぷつと繋がっていくような不思議な感覚
「涙は?」
『ナミダ』
「波!?波だ、波を静かに起していく、続けていく、、、、」
洗剤、衣服、プラスチックに対して、色々なことはやってきているつもり
さて、さらに、これ、みんなでやるってことよね、、、そんなことを考えていたら、


『エンマン』
「円満?円=縁=環=輪=和、、、
満=万、、、萬、満ちる」
エ:枝分かれ 成長する力 栄 進化 生える 映える 悦   
ン:かかる音の強める 確認 持続 存在 位置を示す
マ:宇宙の 始まりの様子 時間 空間 間 真 魔 ハマル

この宇宙は138年前に誕生し、今ここの惑星の配置全てがその瞬間に決定した。
私たちはその中にいる
ただ、私たちは選択できる
どんな未来も
その未来さえ、決定されていたとしても
選ぶことができる

カラダはいつもその方向に向かう力を持っている


最後まで読んでくださって
ありがとうございます

カラダさん、いつも本当にありがとうございます

+++++++++++++
 ちょこっとだけ宣伝です
+++++++++++++
2月枠の募集です
「カラダ巡礼★月つぼ」
残り6名様です、ご興味ある方はお早めにどうぞ♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?