見出し画像

霹靂社、『Thunderbolt Fantasy 東離剣遊紀』続編のクランクアップを発表

いつもザ・台湾ナイトマーケット★YACHIA★を応援いただき、ありがとうございます!

霹靂国際多媒体(以下、霹靂社と称する)と日本の脚本家、虚淵玄(NITRO PLUS)による共同制作ドラマ『Thunderbolt Fantasy 東離剣遊紀』の続編が、26日にクランクアップを発表しました。

虚淵玄は特別に日本から台湾に来てクランクアップの儀式に参加し、文化內容策進院長の盧俊偉も現場にいました。また、霹靂社の黄文章会長、劉麗惠最高執行責任者、黄亮勛社長、ブランドディレクターの黄政嘉、副社長の陳義方、プロデューサーの西本有里、田村智、そしてスタッフも一緒に参加しました。

『Thunderbolt Fantasy 東離剣遊紀』シリーズは台湾と日本で成功を収めており、その続編は多くのファンから期待されています。より良いストーリーとコンテンツをファンに提供するため、続編の製作は約2年半の時間を費やしました。黄亮勛は、「内容開発專案計畫-前期開發支持」という政府からの補助を受けたことに感謝し、今後も国際的な協力を強化し、より良い作品を世界に発信すると述べました。

黄亮勛はさらに、「『Thunderbolt Fantasy 東離剣遊紀』第一シーズンが放送されて以来、多くの国内外のファンから愛されています。そのため、続編はさらに面白くなる予定です」と述べました。虚淵玄も、「当初はそんなに長いシリーズを設定していなかったが、霹靂社の専門性と献身、そしてファンの支持のおかげで、このシリーズは続けることができた」と明かしました。

盧俊偉は、この国際共同制作と布袋戲文化の支持を強く表明し、続編の成功を祈りました。そして、文化內容策進院は皆さんの良いパートナーであり続け、台湾の優れた作品を世界に推進すると約束しました。

2014年8月に『Thunderbolt Fantasy東離剣遊紀』の共同制作を決定してから2023年9月のクランクアップまで、虚淵玄と霹靂の協力はすでに9年目に入りました。続編の前期制作は新型コロナウイルスの影響を受けましたが、それでも両者の布袋劇への情熱は冷めませんでした。虚淵玄は、霹靂と再び成功を収めることを楽しみにしており、この作品が視聴者にさらなる驚きと感動を与えることを期待しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?