見出し画像

"︎︎強引︎︎"︎︎と書いて"︎︎ちむ"︎︎と読む、だよ?


皆様、休日いかがお過ごしでしょうか?
関東はお花見シーズンなので、私もそろそろお花見したいです。

今日は珍しい時間帯に更新してみました。
いっつも私のターンが早朝だと思ったら大間違いよ!!

さて、今回は主に抗議をしていきたいと思います。
議題は「前回のちむの投稿」についてです。

思ったより長い期間の勧誘


地元でのミスドのアルバイトや派遣についてですが、どちらもちむから誘われて始めました。
まず高校生時代のミスドのアルバイトですが、私が吹奏楽部ガチ勢だったのもあり、3年生からのスタートになります。
部活を引退した直後に
「あたし働いてるミスドで一緒に働こうよ!店長に言ってみるからさ~!」
と、ちむからお誘いがありました。
「ドーナツの匂いで具合悪くなるからなぁ……」
と渋った私。
あれよあれよという間に、面接がセッティングされていました。
無事に面接も受かり一緒に働き始めましたが、最初の2ヶ月くらいはドーナツの匂いがしんどかったです。
おまけに賄いもドーナツなので、なるべく油臭くないものを選んで食べていました。
肝心なちむはと言うと、なんとびっくり持ち場が違いました。
壁を隔てた向こうにいるので、お喋りも中々出来ませんでした。
はて、一緒のアルバイトとは……。

まぁ色々文句はありましたが、結果的にはとても楽しかったです。(ちむありがとう)
閉店後のお掃除タイムではお喋り出来ましたし、帰りの地下鉄も一緒でしたしね。
勤務地が通っていた高校の最寄り駅ということもあり、同級生や部活の先輩もアルバイト先が一緒でした。
部活の先輩にいたっては、本当に入ってから知ったのでビビり倒しました。
同じパートの大好きな先輩だったので嬉しさ3倍です。

あの頃のアルバイト仲間達は今頃皆何してるのかな。

さて、本題の派遣の方です。
過去のLINEを読み返してびっくりしました。
2月から8月まで定期的に誘われていたんです。
流石に長期過ぎない?
しかも私、定期的に断っているんです。
断るにも理由があって、あの頃は夜勤のアルバイト(しかも掛け持ち)もしていたので、朝からの派遣はちょっと……という理由です。
最終的に
「会って詳しいこと聞くね……」
と私が折れていました。
想像つきますね。笑
その後はもちろん派遣先で一緒に働くことになるのですが、やっぱり3つ掛け持ちはきつかったようで数ヵ月後には派遣先1本に絞って働いていました。
ちむの勝利です。

ちなみに、私達は休み希望をほぼ同じで提出していたのですが、一緒に入れない日も「寂しいね」って言い合っていました。
何が怖いって、勤務時間中はもちろん一緒、休憩も一緒、帰宅中(バス停から家までとか)電話、休みの日も朝から一緒に遊んでいるんです。
え、その辺のカップルより一緒にいない……?

そんな私達の当時のLINE画像貼り付けておきますね。

2015年です。

まぁ色々と異議を唱えましたが、どちらも一緒に働けて幸せでした。
(強引に)誘ってくれてありがとね、ちむ。

過去のLINE内容ですが、載せられないくらいに二人共病んでいる時期があって、お互いに励ましあっている長文LINEを読んで、時を越えてうるっときました。
親友でいてくれてありがとうね。(急)

ちむが上京する前のソワソワしている感じや、私が引っ越す前のLINEも残っていたので今度ちむと一緒に読む予定です。
ちなみに、私が引っ越す事を決めた時に送っていたLINEも載せておきます。

文面から喜び滲み出してて可愛い

LINE送っている前日がちむのお誕生日だったので、きっと彼女にとって最高なプレゼントだったはず。(確信)

まぁお引越ししてもまた数ヵ月後には遠いところにお引越しするのですが、それは別の機会にお話します。

暇人の極みみたいな遊びについて


ちむと遂にリモート鑑賞会をしました。
「せーの!」で再生し始めたのですが、2秒遅れでちむの方からも音が聞こえてくるので私サイドはやまびこ上映でした。

「もっと超越した所へ」という映画なのですが、クズ男との生活を4カップルが繰り広げるものです。
構成的には木更津キャッツアイ的な物で、「一方その頃こちらでは……」を4カップルが回していくのですが、本当にクズっぷりが凄かった。
普段あまり観ないジャンルなのでそれを含めて面白かったです。
感想としては一言で
「超越よりも、‪”‬もっと‪”‬超越した所へだったね……。」
です。

二人共それなりに恋愛経験を積んできたのですが
「あれ、このやり取りしたことあるな~」
っていうシーンが所々にあったので、クズと付き合った事があるよ~!って皆さんも是非観てみてください。(投げやり)


さて、今回も何故か長くなってしまったのですが(主に抗議)終わりたいと思います。
明明後日はちむに会う予定なので楽しみです。

今日のイラスト屋さんは、見ての通り勧誘しているちむ断る私です。

#どうしても一緒に働きたいちむ
#一緒にはいたいが渋るやち


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?