見出し画像

心と言葉に幅と奥行きと持たせるのが大事


おばんです。ちむです。

どうもうちのやちがお堅い感じのことを書いているので書きづらくなっている次第です。私何書けばええねん。笑
っていうことでそういうムーブ?に乗ってみることにします。
まずはタイトルから、それっぽくね。
交換日記とも言葉のアルバムとも趣旨が違う気がするんですけど、まあこういうブランディング的なのって模索していきながら見つけて行ったりするものなのでね、いいのかな。まあブランディングとかそういうのここではいらないんだけど。笑

知ってる人もいると思うんですけど、やちと私って本当に本当に本当に、好きなものも嫌いなものも真逆なんです。
なんでそれで仲良いの?って昔から周りに聞かれるくらい趣味趣向が合いません。2人して「ほんと合わねーな。」ってなるのがお決まり。私も定期的になんでなんだろうって思うもん。

だけど2人の共通点というかね、前回のやちのブログでも書かれていたと思うんですけど、私たちの中の物事を測る物差しが一緒だからなんだろうな
って。それは私もまじ思う。
受け取り方というか、なんというか、そんな感じの(雑)

何事においても考え方や価値観、趣味趣向、嫌いなもの、自分の中で折り合いが付けられないモノコトなどなど人それぞれあるかと思うんですけど、それってその人の環境や経験、これまで出会った人の影響やなんやかんやのその人の歴史があって今の人物が形成されているわけで。
そこに良いも悪いも無いと思うんですよね。冷たい言い方に聞こえてしまうかもしれないけど、ただ誰かの角度から見たらよく見えたり悪く見えたりするだけだと思うのでして。まあ長くだるくなりそうなので(というかもう良いかなって思ってきた飽き性なだけ)割愛しますが、やちとはそういう、何事もフラットにして見てみる感じ見方が近いんだろうなーって思ったり。

…はて、タイトルの件はどこへ行ったのでしょうか?笑

あ、そうそう。
最近人間関係の話になった時の話のなのですが、人間関係において私が大切にしてることと言いますかライフハック的なものにしてることがありまして。自分の心と言葉に幅と奥行きを持たせる、また相手の言動にも幅と奥行きを見るようにしてみる。っていうこと。
これね、おすすめです。まあ、また次回にでも気が向いたら話そうかな。笑


今日は疲れているのでこの辺で。


P.S. やちがLINEの返信みたいな速さでブログ更新してビビってます。
交換日記ってこんなに回ってくるの早い?令和はこんな感じ?



担当:ちむ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?