見出し画像

ヤチボウズのスタンプ紹介「北海道のどうぶつたち(謎の生物入り)」

北海道の夏、暑いんだけど暑くはない。
移住して初めての夏なのでなんだかよく分からなくなっています。
でも全国の天気予報を聞いていると、申し訳なくなります。
ご自愛くださいませ。

謎の生物、それがヤチボウズ

お休みの今日はヤチボウズの新しいスタンプ作り。
友人から「アイヌ語のスタンプを作って欲しい」とリクエストをもらったので、アイヌ語やアイヌ風俗を調べながら作っています。
こうご期待!

エゾリスも元気だね!

せっかくなので、今まで発表したヤチボウズのLINEスタンプを紹介したい!
ヤチボウズLINEスタンプ第1弾「北海道のどうぶつたち(謎の生物入り)」
ヤチボウズって動物なのか?と悩んだので(謎の生物入り)にしました。
いつか「ああ、ヤチボウズね!」って言われる日が来るといいですね。

ノリノリで了解する丹頂
エゾ鹿はお尻がプリティ
感謝のクルミ
ダンスは得意です
もう飲んじゃってるヤチボウズ
おっと、お注ぎします
朝からやる気満々の丹頂
マリモもご挨拶
暗闇からこんばんは
寝落ちする丹頂
フランクにお願いするエゾリス
丁寧にお願いするエゾ鹿
なんかやっちゃった?
お詫びのクルミです
爆笑エゾリス
エゾタヌにも笑われる
マリモは大爆笑
乾いた笑いのエゾ鹿
突然ヤチボウズ
驚きのエゾリス
リアクション大きい丹頂
No!と言えるヤチボウズ
なんかあったエゾリス
言葉を失なうヤチボウズ
お怒りマリモ
エゾリスもご機嫌斜めだぞ!
何かを聞いてほしいヤチボウズ
エゾリスも聞いてほしいみたい
結局聞いてもらえない
大丈夫!ちゃんと聞いてるよ
でもよく分からなかった
何か分かんないけど急がなきゃ
いいことあったヤチボウズ
いいことない日もあるヤチボウズ
じーっと見てる
仲間たち
入れ歯じゃないよマリモだよ
北海道弁でじゃーねー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?