見出し画像

伴侶の本音

画像2

先日、晩御飯の時に連れ合いと何気なく会話をしていたときのこと。

「友達の〇〇が、彼女おるらしいねんけど、ウンタラカンタラ、、、」みたいな内容やったような気がします。安定のオチの無い加減、落ち着くわぁ。(*´艸`)

まぁ内容は一先ず置いといて、会話の中でたまに突如始まる『クイズ大会!』あれなんやろね。

「最近その彼女とうまくいってないらしいねんけど、なんででしょうか??」(問題の内容は私に実際出されたものとは変えてます。)

で私、答えます。「~~~か、×××かな。」今日の本題はここからなんです。前書き長くてスマン。

「正解!!  やっぱ、ぶっ飛んでんなぁ、、、。ほんでなぁ、ウンタラカンタラ、、、、」と話を続けていく連れ合い。なんやかんやと用事済ませて、テレビ見て、風呂入って、就寝のために布団に入って、、、

画像2

「あれ、、、?ちょっと待てよ。さっき、あやつ『ぶっ飛んでんなぁ』言うた??いや待てよ、、、その前に何かつけてなかったか?!『やっぱ』って言うてなかったか?!!『やっぱ』って何よ!『やっぱ』って!!!」

「もしかして、前々から思てたってこと?!オイオイオイ、ちょい待て、ちょい待て。それはどんなテンションで思てたんだい?『もぅ、ぶっ飛んでんだから~(*´-`*)』なの?『ヤベェー奴』の方??」

連れ合いは、漢字一文字で現すなら、『柔』。カタカナなら『ソフト』『マイルド』なんですよね。そういう人の、たまに出る一言。プスっと刺さります。

結局今だ真意は聞けずです。恐ろしい((´д`)) ブルブル…

約16年一緒に居てますが、そんな風に思われていたとは、、、

まだまだ未熟です。

ほなまた



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?