見出し画像

もう1ヶ月経ったの?

パク・ソハム氏の顔面に出会ってから、もう1ヶ月以上経ってた

ウソでしょ…
こんなにあっという間のひと月って、なかなか味わえないよ。
もうずーっと、慢性的に寝不足です。

冷静さを欠いた勢いのままの日々を
まだ若干記憶の新しいうちに書き残しておきます。


『セマンティックエラー・ザ・ムービー』鑑賞

2024/1/24(水) 前編吹替

もう観終わってすぐに公式Twitter(現X)フォローしたわ
そして夜にはチャン・ジェヨンを待ち受けにしてたな
韓国の俳優さんが私のスマホで待ち受けてくれるなんて初めての経験でした

映画『セマンティックエラー・ザ・ムービー』公式Twitterより

もうその夜から、パク・ソハムを検索しまくるし
なんなら動画も見ちゃうし、
後編のネタバレとか関係ねぇ!という勢い
早く映画館に行きたくて仕方なかった

2024/1/27(土) 後編吹替

池袋HUMAXシネマズでは、受付カウンターの下にセマエラの装飾がされてると聞いて池袋に観に行ったのでした
そしてパンフレットも買った
もう、舞台も映画もパンフレットは買わないと心に誓っていたのに…!
その日の夜はチャミスルトクトクとヤンニョムチキンも買ってた(笑)韓国に感化されまくり。恐ろしく影響を受けやすいので!!
(チャミスル初体験だったので、トクトクにして正解でしたよ♡)

2024/1/28(日) 前編吹替〜後編字幕

なんも予定入ってなくて良かったねぇぇ当時の私
前編からの後編ハシゴ最高〜~!!
そして念願の字幕も嬉しい〜!!!

最高に幸せだったな
スクリーンでパク・ソハムを堪能出来て、
セマエラの世界観を吹替と字幕でたっぷり堪能出来て。

いよいよ本格的にパク・ソハムを深堀していこうと、
ご本人のインスタをフォローしたり、事務所のTwitterをフォローしたり
まさか私がハングルのアカウントをフォローする日が来るなんて。

冬ソナも、コヒプリも、美男ですねも見てない私が
み~んな大好きなBTSにも落ちなかった私が
人生どこでなにが起きるか、分からないもんですね……


この映画館通いの合間に、
ぼのぼのぬいを買ったり、
パタモンぬいを買ったり、

そして、韓国版の円盤を購入…しちゃいました…

ここからほぼ24時間に一回は円盤再生してますからね
ハードディスクにセマエラ入りっぱなしですからね
毎日見ても飽きない作品ってすごくない?


2024/2/3(土) 後編吹替

どうしても休日しか上映時間が合わなくて。
時間が許せば、もっと早く出会っていたら、
両手でも足りないくらいスクリーンで堪能したかったのに。

円盤も入手して、自宅でも毎日観られるようになったので、
これにて私の映画館通いは終了したのです。



すっかり感化された私は、
韓国語が聞きたくなって「サウンドトラックS1」を観たり
新大久保へ韓国料理を食べに行ったり
チャミスルを買い込んだり(ショットグラスも買った)
はじめてのハングル、みたいな本も買ったり
(まだ全然読めてないっていうか実践出来てないけど)
図書館で韓国に関する本を探したり

ま~じで人生観変わりそうだよね
自分にとって韓国が身近になると、
こんなにも今の日本に韓国が溢れてるんだなって気付くという。

とりあえず、パスポート切れちゃったから、
新しく作っておこうかな^^

あー、韓国行きたいなーーー!!!

ソハムさんとジェチャンちゃんの住んでる国に行きたい
同じ空気を吸いたいもんなぁ(重)


今この時代に生きて、
パク・ソハム氏の顔面に出会えて、
セマンティックエラーという作品に出会えて、
私とっっっても幸せです。


やっと二度目のnoteを書けたけど、
書きたかったことの半分も書けなかった気がする。

とりあえず、
今夜、所属事務所様がソハム氏のSHiningビハインドというのを公開してくださったので、ぜひ皆さまご覧になってくださいね。
あ、格好良過ぎておったまげるので、くれぐれもお気をつけて!


この記事が参加している募集

#今月の振り返り

14,084件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?