見出し画像

宇宙一好きだと思える顔に巡り合った話


宇宙一好きな顔って ありますか?
私、ついに出会ってしまいました。


2024年1月24日 水曜日の新宿ピカデリーにて

水曜って映画がお得に観られますよね、
仕事終わりにピッタリの時間帯で、
ほんとに軽~い気持ちで
映画でも観るか、と

『セマンティックエラー ザ・ムービー』


前編 吹替 のシアターに着席。
社会現象を起こしたと言われる韓国BLの金字塔
BL作品にも吹替にも抵抗がないので
(むしろ好き好んで観てきたタイプ)
原作や出演者の予備知識もないまま上演スタート。
が、すぐに一抹の不安がよぎり始めます。


展示室で映像作品を視聴していた大学生の横に、
スケボー板をドスッと鳴らし立て、若干威圧的な登場をした
耳と唇をアクセサリーで飾る不良そうな青年。
この二人がメインの登場人物なわけね、
さすが主人公 ふたりとも、顔、良~ とは思いましたけど
え、背が高い方の人、本気のイケメンだな、と…
展示室という暗がりでも感じ取れる顔面の良さ。

韓国のかたって肌がキレイで、かっこいい人が多いですよね、
わかるわかる。端正な顔立ち多いもんね。
場面が切り替わり、次は卒業祝いで華やかに飾られた明るい作業部屋
ケーキのクリームを頬につけた チャン・ジェヨン を見て
「え、この人、ずっとこんなカッコイイ顔してるの…?」
と、驚きを隠せませんでした。
むしろ、めちゃくちゃ動揺しました。


え、待って、

永遠に顔が良いけど大丈夫そ?????



マジで、
この人、
ずーーーっと、
この顔なの? 

なんとも信じ難い顔面を晒し続けている俳優さん…

そのチャン・ジェヨン役は、

パク・ソハム(박서함)

さん という俳優でした。



今まで、どんな顔が好みかという話題になったら、
「間宮祥太朗だな~」と答え続けてきましたが
やっと自分の好きな顔が、パク・ソハムの顔だったのだと気付いてしまったんです。

パク・ソハムは、
顔が良いとかカッコイイとか美しいとか、
イケメンとかハンサムと言うより
本当に、
私がたぶん 宇宙で一番好きな顔 なんですよね。
(宇宙中の全人類の顔を見たことがないので
 念のため“たぶん”と付け加えていますw)


映画は、ド定番な関係性で物語が展開していく
王道のラブストーリーでしたが、
キャスティングや演出、映像も衣装も音楽も良くて
とても楽しく世界観を堪能出来る作品でした。
見ていて恥ずかしくならいないクオリティの高さなので
安心して楽しめる良作です。

そのおかげで、作品の面白さに浸りながらも
チャン・ジェヨン役のパク・ソハムの顔が
永遠に良かったことにおったまげ続けた、
忘れられない夜となったのでした……。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?