ことばのちから。

おもしろかった動画のご紹介。
コーチングアーツ 錦織法晴さん
言葉と無意識の力。


以下、あくまでも個人的な解釈です。
詳しくは動画をご覧ください。

☆力が発揮できるパワーワード。

「理解しました」

人体学=機械学
心理作用で理解したことがメカニクスに変わる

具体的に指示→「理解しました」→潜在意識に作用→体の出力が上がる。

ことばが心理と生理を仲介する。

☆外から来る情報に対して、
中で自身の感性感度を引き上げるパワーワード。
「感じられる」

受動的に意識が傾く。
不随意筋が作動しやすくなる。
力感は随意筋。
無自覚、無意識の世界。
「ここが」とは言わない。意識させない。

☆力が自然と出ちゃう魔法のことば
「探す」(かな?ピー音入ってる)
↑追記 「出る」かも?🤔
    でもサムネは3文字🤔

「探す」は「有る」が前提。
「有る」が潜在意識化されることば。

*******************
これでふと思い出したこの曲。

夢の中へ 井上陽水
🎵探し物は何ですか~?🎵

既に「有る」ことを気付かせないようにして、
夢の中へ誘うという呪詛曲🤣
バックの映像が催眠術~🌀

しっかり潜在意識に刷り込まれていました🤣
現実にちゃんと「有る」ので「探します」
はい、解除🤣

再び言いますが、あくまでも個人的な解釈です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?