見出し画像

備忘録的入院草子㉙

✨️今日のコンディション✨️
睡眠:21時前に眠剤飲むも23時には頓用1
2時半すぎに頓用2を飲む。
向かいのベットの人の点滴終了アラームが鳴り響き続けて起こされる(笑)
本人がナースコールしないので、私がナースコールして止めてもらう。
3時半▶︎4時半と中途覚醒。その後7時前までウトウト。少し眠れたかな。

リハビリ:初のリハビリ室で30分みっちり。
階段、床からの立ち上がり、新しい杖。
新しいことが目白押しで楽しい。
床からの立ち上がり、椅子からの立ち上がりといった、体重移動が難しい。
筋力が落ちてるのと前につんのめるのが怖い💦
これもひとつずつ乗り越えていこう。
午後は病棟で自己トレーニング。
通路は何周したか覚えてないけど😅
ほぼ手の力を抜いて歩行器で歩く。

今日から介助無しで自由にシャワーを浴びて良くなった🚿
毎日髪と体が洗えるなんて幸せ💞

精神科の先生が来て、今日からロゼレムを追加で眠前に飲む事に。
ほんと、朝までぐっすり眠りたい😴

核医学検査の結果は今日聞けなかったから、明日教えて欲しいと看護師さんにお願いした。

少しずつ、自由になっていく。
とてもありがたいね。
あとはリハビリを焦らず頑張る💪

よろしければサポートお願いいたします🍀*゜ いただいたサポートをまた、新たな創作にして 循環させたいと思います✒️