見出し画像

備忘録的入院草子㉜申請はスピード勝負

✨️今日のコンディション✨️
睡眠:21時に眠剤飲む▶︎23時と2時半に頓用のルーラン飲む。3時、4時半、5時半に目が覚める。
眠れなさすぎて笑える(*´艸`)
今日はアンチヒーロー見た後に眠剤飲もうっと。
午前はリハビリ軽めにしてベットでゴロゴロ。

リハビリ:今日もお休みなので自己リハビリ。
午前は通路周回2周と、37cmベットからの立ったり座ったり、立位保持、綱渡り足バランス、つま先立ち、かかと立ち、屈伸。
午後は午前のメニューにプラスして、カニ歩き4往復、綱渡り足歩きandバックステップ4往復。そして、35cmベットからの立ったり座ったりに挑戦!
キツかったけど、5回行けた!明日は10回いけるかな?
午後にやってみよう。

主治医が当直だったのか、来てくれた。
リハビリテーション病院への転院スケジュールについては、18日に見極めて早くて20日から可能との事。20日でも27日でも転院可能なように手配しておくとの事。
既に今担当してくれている理学療法士さんからは家庭内生活は問題なしとの評価が出ているとの事。
社会復帰と車の運転が出来るようになりたい旨を伝えたら、現状で足がどの程度動くのかチェックしてくれた。力的には問題なしとのこと。
リハビリテーション病院に転院後、6月頭に退院出来るのがベストで、私の希望である事も伝えた。主治医からも、そのスケジュールで良いのではないかと返答いただけた。
前からあった首を曲げたら痺れが腕と足まで走る感覚がここ数日出てきた事、シャワーを浴びると左腕が痺れてしばらく動かせなくなる事を伝える。
それは多発性硬化症の症状として出る現象で、悪くなっている訳ではないとの事。
温度が上がると出るウートフ現象と首を曲げると刺激が走るレルミット兆候と言うらしい。
どちらも神経質になりすぎず、シャワーの温度を下げるとか、夏だと首を冷やすとかで対応すればよく、温泉とかも入って平気なんだって。
良かった♡
足湯とか半身浴とかで上手く調整しよう♨️

リウマチ科の主治医から情報連携があったので
診断書書きました!医療保険の診断書にはシェーグレン症候群の病名も記載しますと教えて貰えたので

早速申請書を書く!
手続系はスピード勝負だねぇ。
用紙は昨日夫さんが持ってきてくれた。
ほんと神🙏


お隣のベットの方のお話を聞く。
よもぎ蒸しとか、調香とか、組紐とか、薬膳とかを学ばれていて、トラックドライバーをしながらサロンをされているんだそう。
自然素材を扱いながら、その人がその人らしく居られる場所を作りたいのだそう。
とても素敵なお話ですな( ˇωˇ )

そして、夕方。
夫さんがサプライズで来てくれた♡
今日は会えないと思ってたからビックリ。
しかもご飯食べてたので、背後からやってきた夫さんにしばらく気づかないという(笑)

柔らかなアイマスクと強力な耳栓を届けてくれた♡
アイマスクはCOOLとHOT の二種類。
ありがとう夫さん。

皆様の愛と優しさで生かされてるなぁ…。
ほんとありがたい🙏

よろしければサポートお願いいたします🍀*゜ いただいたサポートをまた、新たな創作にして 循環させたいと思います✒️