見出し画像

備忘録的共病草子(2)季節を感じる、あるを観る

昨日は夏至でしたね(^-^)
そして今日は山羊座の満月だそうで🌕

梅雨の晴れ間の今日は、ベッド周りを夏仕様に変更すべく、シーツと布団カバーを洗濯🧺🔆
クールタイプの敷きパッドと肌がけ布団にチェンジ(* 'ᵕ' )☆

夫さんのセミダブルベッドと私のシングルベッド2台分だったので、中々の運動量でいいリハビリになりました(^-^)

そして今日はずっと楽しみにしていた10年来のお友達とのランチ😋🍴💕
気の置けない人と過ごす時間はありがたくて楽しくて宝物だね♡

退院祝いに花束をいただきました🥰

ヒマワリは大好きなお花🌻
見てるだけで元気が出てくるね💕︎
ランチに行ったお店が駅から徒歩8分くらいの所だったので、これまたいい運動とリハビリに♪̊̈♪̆̈

まだ下肢の変な感覚は残っているので、昔みたいなスピードでは歩けないけど、それは多分
急がなくていいよ。
ゆっくり歩けばいいよ。
とたーちゃん(多発性硬化症の事を心の中でそのように呼んでいる😉)が教えてくれているのかな?と思う。

これまで、効率よくスマートにを優先させてきたからね。
前のように出来なくてもどかしくなる時もあるけれど、今できない私でもいいし、焦らず取り組んでいずれは出来るようになればいいよね。
今回の入院で自分で決めたことは、全部実現してきているんだから(^-^)
▶︎杖無しで歩ける状態で大学病院を退院する
▶︎リハビリ病院でもらえるお墨付きは全部貰う
▶︎退院までにラジオ体操第一のジャンプが出来るようになるなどなど。

今日自宅のお風呂に入った時に、前に感じてた
右足だけ温度感覚がおかしくて42度のお湯なのに冷たく感じるっていうのも無くなっていて
全身あったかく感じて嬉しかったし。

まだ出来ない事はあるけれど、それよりも今出来ている事に目を向けて、たくさん自分を褒めて認めようと今は思う(^-^)

明日は雨みたいだから、おうちでゆっくりしつつ
気が向いたらお部屋の掃除と料理に勤しもうかな(^-^)

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いいたします🍀*゜ いただいたサポートをまた、新たな創作にして 循環させたいと思います✒️