見出し画像

備忘録的入院草子②

そんなこんなで、緊急入院となり、まずやったのが「腰椎穿刺」の検査。
私は外来の処置室で受けましたが、大学病院あるあるの研修医見学。
研修医さんに教えながら手技をする先生。
海老の体勢で耐える私🦐
なんかとってもシュールだったよ…。
髄液?は透明で綺麗だったそう。
「後で見せます」って言ってたけど、見せてもらってないな笑

この日は朝から何も口にせず病院に行き、神経内科のMRI読影に時間がかかったので、既にこの時19時近くだったような…。
検査の後は1時間半安静だったので、処置室のベットごと病室に運び込まれる。

輸液+ステロイドの点滴に、尿道にカテーテルが繋がれて、同時に採血。という何がなんやら状態で、初日の夜はふけていきました。
ステロイドの副作用なのか環境の急激な変化なのか、この日は全く眠れず💦

翌日も、朝食抜きで朝から検査三昧だったので、
結局1日半ご飯はお預けなのでした。
人生初入院、なかなかの幕開けでありんす。

よろしければサポートお願いいたします🍀*゜ いただいたサポートをまた、新たな創作にして 循環させたいと思います✒️