見出し画像

備忘録的入院草子⑫急がず焦らず

✨️今日のコンディション✨️
2回目のステロイド点滴終了。
点滴の針が抜けてラク♪̊̈♪̆̈
睡眠:4時間。その後1日とてもダルい。午後に1時間半くらいお昼寝。

リハビリ:立ち上がる、座るの動作が難しい。
足を閉じて立つ感覚、バランスが取れない。
歩行器で廊下30mを2往復=120mを午前午後。
午後は追加で、手すりを掴みながら横歩きの練習。
まずは、杖を使って歩けるように。
最終は自力歩行!

精神科の先生が来てくれた。
睡眠薬の処方について。デエビゴは良い薬なので
今日から寝る前に7.5mg飲み、目が覚めてしまったら、ナースコールして追加投薬で様子見しましょうとの事。

神経内科の先生が来てくれた。
今が1番不安な時だと思うけど、一喜一憂せず。
話はいつでも聞くから呼んでくださいとの事。

リウマチ科の先生は朝に研修医が来たっきり(笑)
しかも、その研修医は「ステロイドパルスやってたの知りませんでした」とか言ってきた(笑)
せめて、カルテを見てから来てくれよ…💦

今日はシャワー🚿に入れてもらったけど、介助者が男性でビックリした😳
そういう配慮ってされないものなのかしら…。
入れてもらえるだけありがたいと思えって事なのか…。病人にも恥じらいの気持ちはあるのだよ。
出来れば女性がいいなぁ…。

当たり前かつ今更だけど、私病人なんだよなぁ。
急がず焦らずでいいんだよな…。
今日はとてもだるくて眠いから、あとは寝る事にしよう。

よろしければサポートお願いいたします🍀*゜ いただいたサポートをまた、新たな創作にして 循環させたいと思います✒️