見出し画像

2023.10.9の絵日記


急に寒くなりましたね!
やっと過ごしやすい季節になったと喜んでいたらこのザマだ。家族は誰もヒーターを出そうとしないので私もなんとなく空気を読んでヒーターのことはあまり触れないようにしている。しかし寒い。寒い、眠い。無ヒーターで堪えている親はこの寒さをどう思っているんだろう。今ヒーターを出してしまったら負けだ!という謎の意識でもあるんだろうか。

私、女の子のアイドルのオーディション番組が好きなのだが、今日はプロディース101(日プ)というオーディション番組の見逃し配信を観た。番組の動画配信アプリ、何度も同じ広告が高頻度で流れてくるのが苦痛すぎて、心折れて広告なしの有料登録をしようとしたが、有料登録の仕方がまた分かりづらくて心折れ、諦めた。

至って番組の雰囲気は韓国のオーディション番組と変わらないのだが、出てるのは全員日本人の女の子、歌っている曲も馴染みのある日本の曲が多く(中にはK-popの日本語バージョンも)不思議な感じだ。審査員も韓国人かと思ったら日本人だったり、英語を喋る日本人の審査員がいたり、もうよく分からん。大事なのはグローバル感なんだろうか。「彼女たちはマンネグループです!」と言ってみたり、随所になんとか韓国エキスを出そうとしている努力も伺える。

しかしアイドルっていいな。真っ直ぐでキラキラしてて見てる分には夢がある。私も生まれ変わったらアイドルになりたい!けれど、私が生まれ変わったところで多分アイドルには向いてないと思う。そもそも人に愛される力とか、愛想を振りまく気遣いとか、サービス精神がない。でも最近はアイドルもかなり多様化してきたことだし、どうだろう、私もこのnoteを頑張り続ければ「noteアイドル」くらいには、もしかしたらなれるんじゃないか。私も日プの女の子達と一緒にnoteアイドルになれるように頑張ってみようかと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?