見出し画像

オンライン美術検定サポート教室

致し方なくはじめたオンラインセミナーですが、こんなに面白いものだとは思いませんでした。

何が面白いかと言うと、アート作品を見ながら、そこで感じたもの、知っていること、どこでみたかという思い出話など、ありとあらゆるおしゃべりをしながら、作品に近づいていけることです。このおしゃべりが、思い出となって、アートを介して人と自分を結びつける。そんな貴重な時間になっています。

オンラインだからこその身近な感じも気に入っています。高校生の頃、美術部での部員同士のお喋りのような、けれど専門的な話をしっかりできる場、そんな雰囲気をこれからも続けていきたいと思いました。

今は、時間設定をしていますが、リクエストにもお答えしていこうかな、とも思っています。参加してみたいな〜と思っている方は、ピーテックスでお申し込みをお願いします。参加できる時間がないわ!と言う方は、snowchild1230@yahoo.co.jpまでメールを送って下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?