見出し画像

不安で怖くて動きが止まってしまう時。

最近、古民家リノベが止まっていました。
理由は、不安な気持ちが湧いていたからです。

勢いで始めちゃったから、完成できないかも。
自分でリノベーションするなんて、やっぱり無理かも。
お金がたくさんかかるのに、お金もない。
ここに私の全てを注ぎ込んでいいのかな。
結果、全てを無くすことになるかも。

たくさんの不安や迷いがありました。
久しぶりにこの場に来てみると、やっぱり私の心が元気になる。
何か、この場に動かされる感覚がある。

自分の心に訊いてみた。

「出来そうもないし、不安で怖いから、もう止めよっか?」
途端に私の心がザワつく。
ここで止めたら後悔する。

やっぱりやろう!
私が今できることの中からやろう。
やって、やって、最後に全てを失うことになるかもしれない。
それでもやろう!

また一歩ずつ動きだそう。
とりあえず、今月はアースオーブン(ピザ窯)の上の屋根が穴が空いてるから、修理しよう。

お手伝いしてくれる人、遊びに来てくれる人。
お昼はカレーを作って待ってます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?