見出し画像

だれかの輝きを反射する

おはこんばんは♪ うめです。
今日はぐんぐん気温が上昇し、とっても暑かったです。
体が気温の変化についていけない季節ですね。

私の素敵な1日は、いつも一人ではつくれないな~と感じた今日。

野外で遊びたいな~と思っていたら、素敵な友達が誘ってくれて、
昭和記念公園へ、キャッチボールをしに行ってきたのです。

広いな~風が気持ちいい~

こんな風に、願いを行動にしてしまえる友達が素敵だな~って感じました。

そこで、自分の周りには、素敵な人がいっぱいいるな~って改めて思ったんですよね。

  • コミュニティーをつくる人

  • 学びを広める人

  • 周りの人を幸せにする人

  • 新しい文化を伝える人         etc・・・

いろいろな分野で輝く人たちと出会って、自分を振り返ると、「うーん、何もできてないな」と思っちゃいました。

自分には、そこまで行動力もないしな・・・
人とつながる力もないな・・・
知識や能力を伝えるほど、何もできないな・・・

うーん、私には、何があるのかなー

ふらふら考えて、閃きました!

輝く人の光を反射する力!!!
(なんだそれ?って感じですけどね)


自分はそれぞれの分野で輝く人たちの素敵な光を、誰かに届けることはできるんじゃないかって思ったんですよね。

「ねーねー、こんな素敵な人がいるんだよ~。」
「これね、素敵な人がやってるのをいいな~って真似してるんだよ。」
「素敵な人がしてるから、一緒にやってみない?」

そんな風に、光が届いていない人まで光を届ける反射板みたいなことなら、私はやってるなって。

もちろん、自分も素敵に輝きたい

とはいえ、そんな能力はないし、努力しても輝けないものは輝けないので、それは輝ける人にお任せすればいいのです。

もう私は、「反射板」がいい!

そう思ったら、すとんと気持ちが晴れて、これからもどんどん素敵な人と出会って、見つけて、話を聞いて、対話もして行こうって思えました。

いろんな人に、素敵な人の光をお届けしたい!

なんかスッキリしました。
そんな私も、素敵だよね~。

それでは、自分らしくあなたらしく
あなたが無理せず、ありのままの自分でいられることの幸せを感じる、うめでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?