見出し画像

猫のひげ

うちには猫が3匹いる。
7才のアメリカンショートヘアー、共に6才のスコティッシュショートヘアとノルウェージャンフォレストキャットの3匹。
あまり仲がいいとは言えない3匹だか、いい距離感で暮らしている。

今日、ふと床を見るとなんとも太くて立派な白色の猫のひげが落ちているではないか。
猫のヒゲも毛と同じように、生え替わっているのだが
なかなか落ちてるヒゲにお目にかかることは少ない。
知らない間に掃除機で吸い込んでしまう。
だから、見つけた時はテンションが上がる。
においを嗅いだり、弾いてみたり。
誰のひげか特定したりして遊んだり。

猫のひげひとつでこんなに楽しめるなんて、とてもほっこり幸せな気持ちになる。
猫って素晴らしいな。

#猫のいるしあわせ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?