見出し画像

SM急行実質女性専用車両(草鈍器持ち蛮族)の中の冬子顔ペンクソ野郎はSMT3日目楽しめますか?

結論…クッソ盛り上がりました。
曲順違ったらごめんなさい。どうしても通しで1つ書いておきたくてクッソ長いです。

3日目参戦までの状況

ショーケに落ち、SMTを当ててから仕事面で相当色々揉めて、今も単身フィリピン赴任(全力で止めて貰っているが)という実質的懲罰人事との瀬戸際にいます。
四国のクソ田舎で18年間生まれ育ち、やっと東京まで出てきて、こちらに基盤もできたのに、なぜフィリピンと簡単に上司は命令するのか?と思いながら、昔のことを少し思い出してみた。 

未だに「オタク」の中ではオタクじゃないと思ってるんだけど


ソシのイルデ前からソシを知り、スジュを知り、リンディンドンしていたし、keep your head downだったのに、クソ田舎&親にKオタと思われてないのでライブ行かずに過ごしてきました。大学入ってもそんなに熱入らず、雑食としてヨジャグル中心に聞く日々。Red Velvetだけ2枚当てた連れて行ってもらい、友達より応援できてしまう程度にはオタクだったんですけどね。
NCTもそれなりには聴くけど、全員はチッケム見ないなー的な。

冬子の顔ペン多すぎるだろ


で、2020年11月aespaというグループに出会う。全員レベル高いし、可愛くね?となる。(宇宙少女以来)。特にウィンターいつの間にか「冬子」とか呼ばれてるし、ネクレベもバズってね?となる。自分は普通に追ってただけなのに、日本でも流行っていたらしく、ショーケースは謎の高倍率で落選。SMTは箱もでかいし3日あるしなーと思ってたら当選(ただし1人)。
東方神起とかNCTとかEXOとかRed Velvetとか女性ファンだらけだけど、まぁ応援はコロナでできないし、大人しくしてれば叩かれもしねぇかあと思い、静かに参戦しようと決める。
うちわも自作を思いとどまり、この前のショーケのうちわも持って行かないことにした。「冬子の顔ペンがー。キモー」と言われるのが癪だと思ってた。
(ナムジュンの顔をリプに送り付けて、本当に防弾の顔ペンじゃないよね?とかやってた界隈もあったそうですが)

祭場前~草鈍器の美形蛮族~

ドームに到着。8割草鈍器所持しており、葱鈍器持ちもいる。当然女性だらけだと覚悟はしていたが、多種多様な系統のファッションの女性たちが鈍器を持ち、鈍器を掲げ、推しの名前を掲げ、様々に叫びながら写真を撮っている。
Oh my gosh  I never know you are savage!!
これは、蛮族たるシズニが単独参戦の冬子顔ペンを撲殺するか、叩くための儀式なのかもしれないという被害妄想を抱く。

※savage=蛮族的な意味で捉えて以下も書いてます。aespaもBLACKPINKもわかる皆様はsavageの意味合いわかると思うので、どうか叩かないで。。。

当方、シズニ界隈の量を知らずにヨジャグルの雑食をやっていたので、量に驚く。これはなんだ。NCTのライブに迷い込んだか?そして、全員キメキメで驚く。顔も服装もガチじゃね??や、映像に抜かれる訳でもないし、過ごしやすい服で良くね?と思ってしまう。

ところどころaespaのオタクやEXOのオタクもいるが、女性かカップルだらけ。東方神起のお姉様方だけは面構えが違う。この人たちのライブは祭りではなく、生活の一部なのか?と思いながらaespaのペンラの写真を撮影。
特に繋がる人もツレもいないのでとっとと入場。1階1塁側 15通路10列。良席ありがとうございます。

DJセクション~薮蛇が間違ってました~

EDM大好きな薮蛇。色々なメンバー出てくる前に、盛り上がっているとカメラに来場者が抜かれている。普段はそんなことしないだろうに抜かれたがために、髪を振り乱し、踊る女オタク。動きはまるで蛮族。BLACK MAMBAの振り付けくらい首振ってるやん。「○○(推し)結婚してー」というボードなどある。いや、てか、こんなに映像抜かれる可能性あるなら服装バッチリ&物資も全力じゃないとダメじゃね??ネタに走りイスマンの顔を印刷してくる人も。オタクにも色々いるんだなーと思う。

開演初手推しグル=限界無理

セトリを見ていないのでそうなる。双眼鏡越しでの存在確認を優先。どうせ顔は可愛いし、ブルーレイがDVD出るのでひたすら見る。スクリーンチラ見して、双眼鏡で除く。推し達が存在する。心臓がドキドキして記憶があやふやだけど、双眼鏡越しではメインステージははっきり見られず。
自分好み長髪下ろしたウィンター、いつも通りクールなカリナ、前髪下ろしてポニテでバブいニンニン、一段とビジュアルがいい脚永さん。4人ともこの世に存在したのね。しかもまじで踊ってる。尊さでパフォーマンスの記憶があまり無い。でも、こう音楽番組よりは力がいい意味で抜けてて見やすいステージでした。細かくレポ出来なくてMYの皆さんすみません。

薮蛇、蛮族の仲間になる

こっからはシズニの時間。声出し禁止のはずだが、思わず漏れ出た声が重なれば大声援になる。これについてはさすがに仕方ないと思ってるし、aespa見てる時自分も限界で叫んでると思うのでごめんなさい。
3曲全部知ってる曲だ〜となり、カタカタする。応援法分からなくてごめんなさい、帰って覚えます、と思いながら顔のいい男たちが歌ったり踊ったりする様子を見る。曲しか真剣に聞いてなかったがやっぱりみんなすげ〜美形だなーと思う。んで、イケメン見たら声が漏れる。これはダメじゃん。

バックステージのニンニンを後ろから双眼鏡で…

ヤバい。後姿も可愛い。ポニテ可愛い、足細い肉ついてない何コレ(ゴロリ)
正直aespaの中でニンニンだけ沼落ちしてなかったけど、歌ってる後ろ姿で沼落ち。ヤバい。これ一般人じゃないし、芸能人も超えてない??モデル??お人形さん??そんなニンニンとデートしてて、横並びとかちょっと前にいる様子を妄想。こんな彼女いたらいいなぁ、でも自分酒弱いけどニンニンは大酒飲みだなぁなどと考え勝手に不安になる。あまりに分不相応な妄想のせいか、妄想し切る前に曲終了。ニンニンペンの皆さんすみませんでした。

2022年晩夏、2014年デビューグループを完全体で見る

やはり7年という区切りはKPOP界隈では大きい。TWICEは全員再契約したそうだが、Red Velvetもオタクは再契約したかどうか知らされていないものの5人でおわせらる。コロナの時、「やっぱRedVelvetも追った方がいいよね!」と思っていたがまさか7年超えて、5人の姿を見られるとは思わなかった。アイリーンさん、美しいです。スルギさん、かっこいいです。ウェンディさんステキです。ジョイさんふわふわです。イェリさん可愛いです。結果最強です。アイスクリームケーキやってくれねえかな(強欲)

顔のいい男、叫ぶ蛮族、相変わらずの顔ペンオタ薮蛇

双眼鏡越しに色々見るようになるが、顔が良くてダンス上手い男が多い。テヨン、ショウタロウ、テン、マーク。みんな顔いい。好き😍テヨンもチッケムよりステージの方がかっこいい。ステージから相当離れてるけど、男たちからは目からフェロモン摂取しました。アンダースタン?(疑問形)アンダースタン!(命令形)

ここはKWANGYA

曰く付きのステージ。脚永さん登場。双眼鏡でもはっきり分かる長さ。42.195kmあったらしい(KWANGYAからのフルマラソン)。てか顔もまじで可愛い。当たり前だがビジュがずばぬけてる。ダンスもめっちゃ上手い。本当に綺麗に踊る。カリナ嬢のキレキレダンスに目が行きがちだが、エリ嬢の綺麗なダンスは本当にレベル高い。そしてラップも今回は難なくこなす。音声ちゃんとしろよ運営(怒り)。そして完璧なステージありがとうございましたメンバーの皆さん。KWANGYAにいましたよウリ。

土地を建てた人


KANGTAさん、知りませんでした。すみませんでした。でも歌めっちゃ上手いしイロッケ色気たっぷりで追っかけてないのを反省しました。

伝説〜ヒョヨンヌナ&テヨンヌナ


永遠に少女時代。oh!Gee,Genie,hoot,run devil runは歌詞見ず歌えるくらいには好き。本国は勢揃いだったようだが、日本ではお二人の姿を拝む。伝説の片鱗を見る。テヨンさんまじで顔ペンになります(昔からテヨンさん推し気味)日本コンサート8人でやってください。あとDeep今めっちゃ聴いてます

EXO&BoAヌナ~SMの柱など


後ろのペンがペンラ点けてたのが気になった時間帯。雑食なので顔は知ってたがあまりどんな人かまでは知らず。すみません。EXOはoverdoseとgrowlとloveshotとcall me babyが好きです。すみませんチッケム見てなくて
BoAヌナは日本語ペラペラで、20周年の努力と重みを感じた。口に髪入ったところとかも自然に笑いに変えられてて凄かった。さすがです。


スーパージュニア~全員蛮族化~

出てきて大歓声。パフォーマンスしてボルテージ最高潮。ソリソリからのボナマナなんて自分のためのパフォーマンス?(違います。)
パフォーマンスはSEXYかつfree。会場が一体ってこういうことなんだなーと思う。ステージ上も盛り上がる。そして個人的にはシンドン様を初めて生で拝みました。中学1年の時から変わらないその体型とキレキレのダンス好きです

顔のいい男達が全員?で踊る

男数人か踊ったあと、大量の男たちが登場。
なんだこれは。マッスルミュージカルKWANGYAバージョンか??男が乱舞するステージ。広がる歓声。キモオタ雑食男オタクから漏れる吐息。すごくね?このグループと気づき始める

Step backにStep backしたい


大盛り上がりしてたがメインステージで遠くて双眼鏡では見えず。これはスクリーン見とけば良かったと思いつつ、まぁ映像は伝説のチッケムあるしなぁと思い双眼鏡で継続。ウィンターしか見えてないんだけど、まじで踊ってた。細すぎなのに動きキレキレで実在性が怪しくなる。ウィンターって実は存在しなくて〜(メンタリスト)

漢、チャンミンさん、イケメン

歌上手い、ダンス上手い、MCの日本語もペラペラ「次は、東方神起として」という約束、「SMファミリーを応援してるファン」への言及。ホントにイケメンでした。SMの古くからの支柱だと思います。そして、面構えが違うお姉様方も、本当に本当にありがとうございます。お陰様で今若者が推し活できてます。

Gasolineよすぎん?

雑食オタとして、ああいう曲調好きな人間としてめっちゃ盛り上がってたし、なんで知らなかったんだろう。帰ったら絶対応援法覚えよう、と思ったら明日リリースでした。明日から聞きます(*•̀ᴗ•́*)و 

センシティブなコンテンツ、ベビドン

これが3日目にあることで相当TLが荒れてましたね。あるオタクは3日目行かないつもりが、これあると見越してチケットを是が非でも確保して全日程になったそうです。1日目も2日目もやればいいのにとは思ったけど、まーーーーセンシティブ(エロ)でしたねー。あの曲は歌詞もさることながら、パフォーマンスも18禁です。歓声も「あー行けません」の歓声ですよあれは(無根拠)。顔近づけ無くても歌詞からしてエロいのにあの歌詞で顔がいい男2人が顔近づけたらもうそれは花園です🌹 

GlitchMode

普通に盛り上がりました。淡白ですみません。前後が強すぎたので… 

Girls

 いやぁ生Girls良かった(パフォーマンスが1番好きなので)。素直に感動です。学生服風の衣装で2つ結びのカリナ嬢はダンスキレキレだし、ウィンターも超可愛かった(Girlsのウィンターのダンス好き)。他メンは目の関係で見られてない。目が8個あれば全員見られました。。。

5人の女神再び

女神再び。リズム感じましたよ。feel my rhythm良すぎましたね。いや全員良すぎたし、イェリムさん後ろ向きにペンサしてませんでした??ジョイさんもスタイルいいし、とってもhappinessでした。なんせ北の例の将軍の前でライブをした、歴史に残るKPOPガールズグループ。後世まで語り継がれるし、今も歴史を刻み続けてます。

NECTOR →良すぎん??

WayVあんまり追ってなかったけどこれはチッケム見なきゃいけません。見ます(見なきゃいけない映像だらけ)

英雄でバチバチに盛り上がり、リアコ勢になりました

そもそもKick itは1番好きな曲でして、センステだったので双眼鏡で見てました。や〜ヤバい。テヨン、ユウタ、マーク、ジャニ、無理です。顔がいいの渋滞。好き❤会場もめちゃくちゃ盛り上がってた(スジュと同じくらい)

Better&BLACKSUITS

英雄でぶち上がりすぎて落ち着いて聞かせて貰いました。

Hope

曲は聴いてません。
トロッコ一塁側、ウィンター乗ってました。トロッコ前通りました。ヤバい。ずっと「アッ」しか言ってない。1番近くで顔見た。あの表情とスタイルしか頭に残ってないです。双眼鏡で見てるのに、インスタとかと同じ顔、同じスタイルで出てくる。リアルなのに現実から遠く離れてる。激近。顔も可愛すぎる。お腹周りとかヒップラインとかアップになったけどお腹はスマホくらいの厚みだし、Siriも重力に逆らっててめっちゃ上に上がってた。顔はマジでカメラに写ってる奴の高画質版そのもの。
その後一塁側の席にaespa4人で登場。みんな可愛すぎる。カリナは顔綺麗、ウィンターは可愛い、脚永さんは足長いし顔もめっちゃ可愛ニンニンは髪型も顔もバブで無理。(2回目?)
というか、カリナめっちゃ色白い。白雪姫なのでは?で、ウィンターめっちゃ足細い。マッチ棒なのでは?んで、内永さんは表情豊かだし、
ニンは髪型も顔もバブで無理。(3回目?)
そのあとステージ中央に集まる。角度の関係でウィンター・カリナばっか見えてて、ニンとジゼルはあまり見えず。
ウィンターは暇な時の表情をしたり(頬を吸うやつ)、先輩の発言は聞いたりしてた。カリナはいつもやる笑顔をやってた。ウィンターはヨチヨチ走りで、無邪気だったので尊くて無理。尊死。(この辺の時系列は怪しい)。
最後はペンサしつつ、「あっ、さようなら」でステージから退場。

レポのまとめ

・aespaの次のライブはどんな倍率でも行きます。行かない選択肢が無くなりました。
・曲もオタクもNCT多かったけど、その分魅力伝わり、実際のオタクになりたいなーと思うように。シズニ界隈で草鈍器で撲殺されないように有識者は色々教えてください。
・SMは最高です。10年以上前、自分をKPOP沼に落としてくれた数々のアーティスト・アイドルを見ることが出来て、ウニイクラトロホタテズワイガニ丼を食べた気分。必ずSMTにも行きます

★よって、次からは自名義以外も出すし、同行者も連れて行くようにします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?