見出し画像

ビールと毎日 5月20日〜5月26日

とにかく眠気がすごくてまったく動けなかった1週間…。(ほぼ)3行日記でいきます!


5月20日(月)リピート

お仕事でリピート依頼。こちらも「また話したいな」と思った人なのでうれしい。頼まれてもいないのにサービスしたくなってしまう。でも、友だちではないし、向こうからしたらたくさんあるうちの選択肢のひとつ。プロとして、できることをするのみ。

5月21日(火)炊飯

半年以上ぶり?くらいに玄米を炊いた。圧力鍋で、浸水時間がいらないレシピ。ひとり暮らしを始めてからもう何度やったかわからない、ご飯をちまちま冷凍するという作業、きらいじゃないよ。昔は全部ラップで包んでいたけれど、今では”ご飯用”のタッパーへと進化した。

5月22日(水)心地よい揺れ

ここのところ、連日ものっすごい眠気。体質改善中なのでやむなしとわかっていても、人はこんなにも眠くなるのか…と思うくらい。そんなところで電車に揺られたら、そりゃあ眠気もすごい。でも、電車で寝ようもんならもう二度と起きられなそうだったから、どうにか目を見開いて過ごした。

5月23日(木)満月の夜

今夜は満月じゃなかったっけ、えっそうなの、なんて会話をしながら、夜の買い出し。空を見上げてみると、月は見事に雲に隠れていた。夜も半袖で気持ちよく出歩ける季節になったんだなぁ。

5月24日(金)ブラックサンダー

サンマルクカフェに行ったら、なんと愛するブラックサンダーとコラボしていた…! なんてこった、食べられないタイミングで。チョコクロにドリンクにパフェ…目の毒だった〜〜。

5月25日(土)ねむい

今日も今日とてねむい。昼寝は15分、長くても20分と決めていて、いつもならすっきりするのだけれど、今週は本当に起きられない。やっとのことで起き上がって、スーパーまでお散歩。それだけでもうひと仕事したような気持ち。

5月26日(日)アクティブ日曜日

午後はどうしたって眠いから、そこに逃げられない仕事を入ればいいのでは?という実験。さすがに人と話していれば眠くはならないし、今日のところは作戦成功。テンションのせいか体調のせいかわからないけれど、今週いちばん元気だったと思う。


タイトルに釣られたけど、最高…! まりなちゃんの考え方、ほんとに好きだ。

この記事が参加している募集

サポート、本当にうれしいです。ありがとうございます! いただいたサポートは、本とごはんに使わせていただきます。新しいことに触れて、また楽しんでもらえる文章を書きます^^