見出し画像

ビールと毎日 7月1日〜7月7日

45日間を走り抜けて、打ち上げ的に帰省。友だちと久しぶりにがっつり飲めたし、ご褒美的な1週間だった!


7月1日(月)やるしかない

「やる気が出ないよ〜」と弱音を吐いたら、「やる気はやれば返ってくるよ」と予想通りのお言葉。わかっている…わかっているんだよ…。だから午後はみっちり働きました。やっている最中に、やる気が出ているのがわかった。そうなんだよね。張り切りました。

7月2日(火)開放感

45日間にわたる体質改善期間が終了! これからも体調には気をつけて過ごすけれど、とりあえずしばらくは開放感に浸りたい。今朝は大好きなカフェでキャロットケーキ。このひとときを楽しみにがんばっていたよ。

7月3日(水)桃ジュース、チョコチップクッキー、アップルパイ

去年まで住んでいた街へ。出がけに駅の自販機で桃ジュースを買って、お昼はタリーズのクッキーにして、手土産にアップルパイを選んだ。気分で食べるものを選べるって、なんて素晴らしいんだろう……!

7月4日(木)サイゼリヤのデキャンタ

ランチから終電近くまで、一対一で10時間も話していられる人なんてそうそう出会えるものじゃない。しかも、それだけ話しても、まだまだ話し足りない、話したい、と思えるのがすごいなぁ。ご縁に感謝。

7月5日(金)地元観光

地元から車を1時間ほど走らせて(もらって)、ちょいと観光へ。数年前に出来たという町のコミュニティセンターがとても素敵だった。行政サービスあり、ミニ図書館あり、かなり立派なミュージアムあり、会議室やらスタジオやらのレンタルスペースあり。同じ県内とはいえあまり来たことがなかったけれど、ずいぶん見どころがあるんだなぁ。町おこしへの力の入れ方がわかる。

7月6日(土)鴨の卵

今日も車を1時間ほど走らせて(もらって)、海へ。浜辺に出ようと思ったら、バサバサっと鳥が飛び立ってびっくり! 目の前に鴨の巣があったのだ。親鴨(たぶん)は向こうへ行ってしまい、目の前の巣には卵がたくさん。鴨の巣なんて初めて見た。このまま育児放棄しちゃったらどうしよう、と心配する母。遠くで見守っていたら、ちゃんと戻ってきてくれてホッとした。

7月7日(日)夕寝

実家にいるとお昼寝しそびれるので、お風呂上がりにこっそり夕寝をしている。畳に寝転んで、15分くらい目を閉じる。うとうとしながら、生ぬるい風が身体の上を通り抜けていくのがわかった。気持ちいい。


予習のために劇場版3を観ました。楽しみ〜!

この記事が参加している募集

サポート、本当にうれしいです。ありがとうございます! いただいたサポートは、本とごはんに使わせていただきます。新しいことに触れて、また楽しんでもらえる文章を書きます^^