見出し画像

ビールと毎日 2月12日〜2月18日


2月12日(月/振)平日? 祝日?

連休最終日。出かけようかなと思っていたけれど、インドアに路線変更。祝日だけど、月曜日。いつものラジオを聴けるのがなんだかうれしい。なんだろう、もちろん週末は好きなんだけれど、ずっと特別感が続くとソワソワするのかもしれない。平日のかんじがほっとするのだ。

2月13日(火)好きなものに囲まれたい

お気に入りのお店や商品があるというのは幸せなことなんだなぁとしみじみ思う。例えば、商品はめちゃくちゃいいんだけど、お店の雰囲気が「ちょっとちがう……」と感じると、やっぱりお気に入りにはならない。
そこまでお気に入りのものって少ないし、無意識で妥協しながら使っているサービスがきっとすごく多い。でも、それをひとつずつ洗い出して、面倒くさがらずにお気に入りに換えていきたい。そうなったらものすごくストレスフリーなんだろうなぁ。

2月14日(水)しぼりたてモンブラン

バレンタインは、ケーキ屋さんへ行こうと決めていた。名店と聞いてはいたものの、これが想像以上…! 「こんなに美味しいなら2個食べられるね」なんて話していたものの、食べ終えたらもう、心身ともに満腹。ほんとうに美味しいものを食べると、そんなにがっつかなくていいのだと気がついた。

2月15日(木)コーラパニック

Zoomミーティングが始まる3分前に、コーラをこぼした! こぼしたというか、ぶちまけた、に近かったかも。パソコン、こたつ布団、手帳などなど、わーーっと避難。ミーティングには5分遅れくらいで参加できた。

2月16日(金)Macパニック

愛用のMacbookさんの充電ができなくなり、そのままバッテリーが0%になり、そして二度と目覚めることはなかった……。Appleのサポートに電話して、ストアに駆けつけたけれど、もうお手上げだった。最近不調だなぁとは感じていたけれど、こんなに突然お別れの時が来るとは思っていなかった。頭ではわかっていても、信じられなくてなんだか今でも呆然としている。
どうしても今日中にMacが必要なので、ストアでそのまま新しい子をお迎えすることに。バックアップの移行が済むまで、ほんとうにどきどきだった…! ああ、本当にバックアップって大事なんだなぁ。

2月17日(土)サポートさまさま

Macbook、バックアップでそのまま移行できたとはいえ、やっぱり本体が変わるといろいろと不具合があったり、必要になるものがあったり。AppleとAmazon2回、あちこちサポートに電話した。どちらも以前に電話したことがあったからわかっていたけれど、本当にすごいサービスで感動する。Apple、は手元のiPhoneを画面共有して、カメラを通じてMacbookの状況を見てくれた。もう、すごすぎて意味がわからない。

2月18日(日)ショッピングセンターの日曜日

本屋も、カルディも、スーパーも、どこもかしこも混んでいて、ああ日曜日だったっけ、と思う。普段は基本的に平日に活動するから、にぎやかすぎる場所に慣れていない…!
ふと見かけたアニメ『ダンジョン飯』が面白くて、ハマりそう。


今週もハマっています。子猫さんの気持ちを尊重する猫さん、やさしい…。

この記事が参加している募集

3行日記

サポート、本当にうれしいです。ありがとうございます! いただいたサポートは、本とごはんに使わせていただきます。新しいことに触れて、また楽しんでもらえる文章を書きます^^