【今日のごはん・89日目】ホソ塩

食べるの大好き。日々のおいしかったものについて、毎日なにかしら書いています。気取らないメニューばかりですが、よかったら覗いていってくださいね^^

今週も大好きな焼肉屋さんへ。

盛り合わせに入っているお気に入りなのだけれど、単品で頼むのは初めてのような気がする「ホソ塩」。"ホソ"は牛の小腸のことで、ジューシーと言っていいくらい脂のりが良い部位。これが好きって、脂が大好きなのがバレてしまうな…。

ホルモン系はタレが定番だけれど、脂たっぷりのホソは塩がいいんだなぁ。ぷりぷり、ふんわり。

画像1

このお店、店員さんとのおしゃべりが楽しみで行くようなところもあったのだけれど、最近なかなか話す機会がなくて寂しかった。周りのお店が閉店しているからお客さんが集中してやたら混んでいたり、新人さんがお店に出てくる季節で教育に忙しかったりして。

でも今回は、顔なじみの店員さんと久しぶりに会えたり、新しい店員さんと出身地が同じ(しかも超近所)なことが判明したり、たくさん話せて楽しい夜だった。

このお店に出会う前は、飲食店の店員さんと話すのって正直苦手だった。店員さんより、一緒に行っている人と話したいし…と。

でも、このお店に通うようになって、”自分の周りにはいないタイプの人だからこそ、話してみると面白いんだ”という発見があった。もちろん話が合う人も合わない人もいるんだけれど、それも含めて、新しい出会いって楽しい。

そういう当たり前の楽しさを、心おきなく感じられる世の中に、早くなったらいいなぁ。


サポート、本当にうれしいです。ありがとうございます! いただいたサポートは、本とごはんに使わせていただきます。新しいことに触れて、また楽しんでもらえる文章を書きます^^