見出し画像

ビールと毎日 4月15日〜4月21日

数ヶ月前から予約していた1泊バス旅行、前後も泊まっちゃったりして。週末には新しい仕事を始めて、もう曜日感覚がよくわからなくなった。


4月15日(月)つくりおき

明日から旅行。帰ってきた時のことを考えて、つくりおきを仕込んでおく今日の私、えらい。ちょっと前までは、帰りがけにお惣菜買えばいいやーって思っていたんだけど、なんだかいつの間にやら心境の変化があったらしい。旅行で思い切りはっちゃけた後は、”いつもの”味が食べたいのかもしれない。

4月16日(火)平和なバス

バスで遠出。片道4時間の予定だったけれど、首都高で事故があったらしく、「大幅遅れの見込み」とアナウンス。結果、1時間遅れで到着。東京で電車が5分遅れるとかなり殺伐とした雰囲気になるけれど、今回はぜんぜんそんなことがなくて、なんだか驚いてしまった。何度か乗っている路線だけれど、いつも運転手さんの感じがとてもいいのだ。なんだろうなぁ、社風というか…バス風…なのかなぁ。

4月17日(水)アイスランド

キャンピングカーで世界一周しているという家族をテレビで見た。今回の行き先はアイスランド! 漫画『北北西に曇と往け』にハマっているから、いま、行ってみたい海外のリストかなり上位。間欠泉とか羊とか、漫画で見たものが実際の映像になっているのって、なんだかあべこべで不思議だ。ファンタジーじゃなく、本当に存在するんだなぁ…なんて。かなり物価が高いみたいだけど、行ってみたい。それにしても、子どものうちから海外を放浪するって、勝手な意見だけどほんと憧れる。

4月18日(木)女性であること

少し前の特番ドラマ『報道記者』を見始める。報道に携わる女性たちのドラマ。朝ドラもそうだけれど、最近女性がテーマのドラマを見ることが多い。しんどいシーンも多いけれど、離脱せずに見ていられるのはやっぱり作品として優れているんだろうな。

4月19日(金)水が合う、とは

美容院の日で、前に住んでいた街へ。そういえば、ここに住んでいた頃はあんまり外食しなかったなぁ…と思い出す。10年も住んでいたのに、美容師さんにおすすめのお店を聞かれてもまともに答えられなくて、申し訳ない。
そう思うと、今住んでいる街はぜんぜん違う。おすすめしたいお店がたくさんある。水が合うってこういうことなのかなぁ。

4月20日(土)胃痛、からの

初めてのお仕事にチャレンジ。自分から進んでやっていることなのにやっぱり緊張して、もちろん夢に見ました。予定は夕方なのに、朝からもう胃が痛い。でも、思わぬハプニングで予定が早まることになって、もう準備時間はぜんぜんなくて。ノリでやるしかなかった。めちゃくちゃ難しかったし反省点ばかりだけれど、やってみれば楽しめる部分が見つかるものだ。

4月21日(日)がんばってるよ

今日も引き続き、新しいお仕事。年下から年上まで、いろいろな人と話す機会があるのは、疲れるけれど面白い。総じて、"私たち"は自信がないんだなぁ…と思う。みんなこんなにがんばっているのに、自信が持てないなんて、もったいない。そこを埋められるような仕事がしたい。


もう見たんだけど、久しぶりに上がってきたらかわいすぎて、なんかハマった…。

この記事が参加している募集

3行日記

サポート、本当にうれしいです。ありがとうございます! いただいたサポートは、本とごはんに使わせていただきます。新しいことに触れて、また楽しんでもらえる文章を書きます^^