見出し画像

【2024年 上半期】 買ってよかったもの10選

えっ、もう8月!? この記事、6月中旬くらいから準備しておいたのになぁ……。
ともあれ、いいものと出会えた半年でした!




《ガジェット》

Apple Watchのバンド(ソロループ)

いい加減バッテリーが保たなくなってきたApple Watchを買い替え。せっかくなら、使ったことのないタイプのバンドにしようとソロループに。想像以上に良かったのです……!

つまるところはシンプルなリングなので、引っ張って装着します。伸びちゃうのでは?という心配があったものの、まあ、Apple様ですからそんなことはないですよね。半年ほど使って、特に緩んだかんじはありません。

時計のバンドを留める手間なんて大したことないと思っていましたが、これがなくなっただけでこんっなに便利なのかと! 前のバンドも取ってありますが、おそらくもう使えません。とにかく便利すぎる。

MOFT スタンドになるPCケース

Macbookが突然壊れ、即日AppleStoreで買ったのも今となってはいい思い出……。

前のMacは貼り付けるタイプのMOFTスタンドを使っていて、品質には言うことなし。どうせケースも必要になるので、一石二鳥のこちらに。耐久性に少し不安があったものの、およそ半年使った今でも特に心配なし。カラーバリエーションが多いのも素敵です。


《ギフト》

電動ワインオープナー/父へ

これを見て気になっていたので、ワイン好きな父へ。

帰省したら「これこれ」と見せびらかしてくるほど喜んでくれてよかった! 難しいことはなんにもなく、スイッチを押せば勝手に栓が抜けるようなかんじ。お手頃価格で最高。

ミルボンのシャンプー&トリートメント/母へ

真っ黒に白髪染めをしている母。「最近すごく傷んでいて……」と呟いていたのを美容師さんに話したらおすすめされたので、えいっとプレゼント。帰省したら私も使うし。あまり欲しいものとかを言わない母がリピートしたいと言ったので、本当によかったんだろうな〜。さすがミルボン。


《ライフ》

iwakiのタッパー ミックスカラー6点セット

【コストコ限定】 耐熱ガラス保存容器パック&レンジ ミックスカラー6点セット
・ピンク:200ml ×2
・ブルー:500ml ×2
・グリーン:800ml ×1
・オレンジ:1L ×1

においも色もつかないし、タッパーをプラスチックからガラスへと変えていっており、そうなるとやっぱりiwakiがつよい。コストコをぶらっとしていたら、サイズとカラーが可愛くて買ってしまった〜! 

↓ Amazonだと単色のセットしかなくて、なんかつまらないなぁと思っていたところだったのでドンピシャ! 妹にもおすすめして、2人で買いました。

モンベルの超軽量折り畳み傘

ずっと気になっていた、モンベルの超軽量傘。これを読んだら、物欲が再燃しました。

ほぼ日限定カラーに惹かれたものの、いちおう現物の軽さや大きさを確認しておきたいな、とモンベルのストアへ。うん、軽い。大きさも十分。やっぱりいい。白がすごくよかったので、モンベルオリジナルカラーを。

ほんっとうに軽いので、バッグにいつでも入れっぱなしになりました。安心感。

ノースフェイスのレインシューズ

長年レインシューズ難民だったので、本当に買ってよかった…! どんな土砂降りでも浸水しません。雨の日に足が濡れないって、こんなに快適なのかと衝撃でした。

これは重ねおりさんのnoteを読んで、即購入しました。

noteでめちゃくちゃ共感したのが、「レインシューズのファスナーを開けるのが手間」というところ。ただでさえ雨の日はあれこれ手間が増えるのに、ファスナーを開け閉めして、さらにヒールで疲れて……って、私には面倒すぎるのです。

そうか、ヒールじゃなくてスニーカータイプでいいじゃないか!と目からウロコ。シンプルな見た目でどんな服にも合わせやすくて好きです。

GUのスポーツブラ

なんとなく買ったものだったけれど、ちゃんとホールドしてくれるのに、きつすぎないので大のお気に入りに。スポーツブラって、締めつけ感が強すぎるものがあって、それが苦手なのです。

パッドがズレない、とまでは言えないけれど、洗濯してもズレにくい方だと思う。色違いを揃えて、もう全部これにしちゃおうかな……。


《美容・健康》

コゼットジョリのネイル

Causette【コゼット】:フランス語で「おしゃべり」の意 ( 女性人称)

Joli【ジョリ】:フランス語で「すてき!」「かわいい!」の意

横浜発のネイルブランド。近所に店舗があったのでなんとなく入ってみたら、すっかりハマってしまいました。

「芝桜」など、すべて日本の花の名前が付いているのがかわいい。それから、パラベンなど8つの成分を使っていないこともうれしい。爪が弱りがちなので。

季節ごとに限定色が出るので、それをちまちま集めるのが楽しみになりました。夏なら、七夕の夜をイメージしたラメ入りの黒とか、フジロックとコラボした夕焼けのオレンジ色とか。

オンライン体質革命 beetto(ビエット)

別に太ってはいないけれど、理想の体型ではないなぁ……というのが長らくうっすらとストレスでした。急にやる気スイッチが入ったので、えいやと申し込み。大ファンの料理家・SHIORIさんがレシピを監修しているのが大きかったです。SHIORIさんの健康的なレシピを知れるだけでもう元を取っていると思う。

結果、45日で5kg痩せました。痩せたことももちろんうれしいけれど、本当に「体質革命」肩こりもいびきもなくなってびっくり。この体質をキープするのが次の目標。


さほど大きな買い物ではないけれど、どれも確実に暮らしを豊かにしてくれました。さあ、後半はどんなものと出会えるかな。



この記事が参加している募集

サポート、本当にうれしいです。ありがとうございます! いただいたサポートは、本とごはんに使わせていただきます。新しいことに触れて、また楽しんでもらえる文章を書きます^^