見出し画像

『好きな服を、着ることにした』コットンレースの木漏れ日ロングスカート


気に入った服を購入し、気に入った服を着る。
こんな普通の生活に憧れています。

先日、今年に入って初めて『自分のために』服を買いました。

以前こちらの記事の冒頭でもふれましたが、私の職業は『何でも屋さん』です。

何でも屋さんは、その時々の仕事内容に合わせた服を用意する必要があります。

常に仕事用の服(アウトドア〜スーツ系・季節物など)を用意しておかなくてはならなくて、プライベート用の服にまで手が回らないのです。

いつも好みではない服を購入し、勿体無いからと仕事のお下がりをプライベートにまわしています。

好みではない服がパンパンにつまったクローゼットを開けるたびに、いつもどんよりとした気分になってしまいます。

ですが!!今年、初!!
自分のために服を購入しました!
それが黒いコットンレースのロングスカートです。

夏にぴったりなコットンレース。
ボリューム感のあるスカートは、レースの模様の隙間からチラチラ光が漏れて木漏れ日のよう。

レースだけどラブリーすぎず大人すぎない。
今の自分にぴったりなスカートです。
ラフなノースリーブを合わせて着る予定。

せっかくなので新品が欲しかったのですが、欲しいサイズが売り切れのため、メルカリで「タグ付き・未使用品」と謳っている商品を購入しました。新品じゃないけれど綺麗な商品を定価より7000円もお安く購入出来て大満足。


高くても安くても、新品でも中古でも、たとえ誰にも受け入れられないデザインだとしても、自分のお気に入りを着ることに意味がある。
好きな服に身を包むってメリットしかない。

好みの服は気分が上がる
出かけたくなる
姿勢が良くなる
メイクだっていつもより気合いが入る
おしゃれなお店に入っても堂々としていられる
服を褒められる

好きな服を着るメリット


メルカリで購入したコットンレースのスカートが今年の夏を楽しくしてくれることでしょう。
このスカートを穿いてたくさん出かけようと思います。


お気に入りのプライベート服はこのスカートを含め4点持っています。

・ちょっと個性的な柄のロングスカート
・かたちが綺麗な秋冬用ワンピース
・細かいディテールが素敵な長袖シャツ
・そして、この、木漏れ日ロングスカート

自分用の服は年に1.2着しか買えないけれど、少しずつお気に入りのアイテムを増やしていきクローゼットの中をお気に入りのアイテムだけで満たすのが目標です。

毎日何かしらのお気に入りを身に付けて、少しでも気分良く過ごしていけたらと思います。

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,090件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?