見出し画像

【今日のごはん・55日目】山芋入りお好み焼き

食べるの大好き。日々のおいしかったものについて、毎日なにかしら書いています。気取らないメニューばかりですが、よかったら覗いていってくださいね^^

たまにはちがうレシピで、とお試しにつくってみた山芋入りのお好み焼き。粉の倍くらい山芋を入れてみたら、本当にふわっふわになったので驚いた。食感はもちろん、胃に入ったかんじもすごく軽い。いくら食べてもお腹ぱんぱんにならなさそうで、糖質オフダイエットに良いだろうなと思った。食べているのにお腹にたまらない不思議…。

画像1

お試しレシピだったのでひとり1枚ずつ食べて、その後はいつものレシピでお好み焼きが始まった。いやあ、まるで別ものだった。こちらはまさに"粉もん"、というみっちり感。うん、これはこれでやっぱりいいんだよね。どちらがいい悪いじゃなくて、それぞれの良さがある。次からは、半々でつくってみていいかもしれない。

撮りそびれてしまったけれど、お好み焼きに紅生姜を乗せるのなつかしかったなぁ。青じそとかつおぶしと紅生姜。わが家の面白い食べ方です。

サポート、本当にうれしいです。ありがとうございます! いただいたサポートは、本とごはんに使わせていただきます。新しいことに触れて、また楽しんでもらえる文章を書きます^^